≪ もりだくさんだった週末と最近の長い日記 | tivativa diary | ネコ科が好き? ≫

2008年10月10日

 秋晴れ

秋晴れって気持ちいいなぁ。
温度もちょうど良くて。

洗濯している時に、
家の前の空が、とても気持ちよく感じて
写真がとりたくなりました。

20081010-02.jpg


今日は、朝起きてハーブティをいれて。
ちいさめに、Bill Evansのsolo sessionをかけた。
秋口はなぜかジャズピアノがききたくなる。しっとりめの。

そのあと、トマトスープと昆布おにぎりをつくって、
窓際で禅と2人、陽をあびながらごはん。
パパは残業ですいみん中。

「まま、おはよう。」
「おひさま、おはよう。」
「きょう、あっちいねぇ。」
「これ、おいちいねぇ。」
としきりに話している息子。

そのあと、出かける前に洗濯をセットして、
着替えやらオムツやらバタバタしながら
保育園の送りに出発。
少しだけ遠い保育園は、自転車で往復すると、
今日みたいな日は、汗だく。w

でも、きもちいいね〜 風を感じて。
景色をみながら、「きれいだねぇ。」
って言ってる禅の顔もなんだか
いきいきとして見える。

今日はお散歩日和だね。

昨日、禅がお散歩の時に
「ママにお土産〜」とくれた一枚の葉っぱ。

うれしかった。(たわいもないことでこみ上げる感情w)

20081010-01.jpg

壁にはって飾ったら、
木漏れ日が。

なんだか美しい。

朝、禅と2人で じーっと見つめてしまった。
「きれいぃ。。」と禅。

こういう瞬間は、
なにものにも代え難い。
美しい瞬間ですね。

投稿者 ritsu : 2008年10月10日 09:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

なんだかじ~~~~ん。。。。
はっぱのお土産、たまらないね。

会話の内容も、とっても美しい。
素敵な朝の時間だね~。

きれいだね~って、感動して呼吸するっていいね。

空、きれいだね。

投稿者 きよまる : 2008年10月10日 10:37

>きよまるちゃん
私もさきほど、きよまるちゃんとこの日記で
きゅ〜〜っん☆ってしてきたとこ〜^^

なんかね、葉っぱ一枚で、
涙腺がゆるんじゃうわぁ。w

美しいものって
ほんとうに 豊かな気持ちになるねぇ☆

よく「ありがとう、ありがとう、、」って
何度もいうと波動が上がって、ありがとうという
機会が増えて感謝が増えるっていうけど、
「うつくしい、きれいぃ、、、」って言葉も、
美しさを引き出してくれそうな気がするね☆

投稿者 リツ : 2008年10月10日 10:59

>「うつくしい、きれいぃ、、、」って言葉も、
美しさを引き出してくれそうな気がするね☆

まったくその通りだと思う~~~!
だから、りっちゃんはいつもお肌もピカピカに光ってるんだね。

投稿者 きよまる : 2008年10月10日 12:14

ここのところ心身ともに疲れきっていたので、りっちゃんのブログで本当に癒されています!

秋の木漏れ日、金木犀の香り、私もジャズピアノのお気に入りナンバーをかけてみます。

いつもいつも心に沁みるメッセージをありがとう!!

投稿者 かたぴぃ : 2008年10月10日 13:19

>きよまるちゃん
わは〜☆ うれしいw
いっしょにピカピカしたいね♪身も心も☆

あ、そうそう、れのたんの
鼻ほじほじーみたいなw


>かたぴぃちゃん
私は、かたぴぃちゃんのコメントで
相当癒されてます☆
こちらこそありがとう。

心に響くこの季節、
おおいに楽しみたいですね。^^

投稿者 リツ : 2008年10月10日 13:41

ホントきれいねぇ〜
母と子の間に、ゆったり流れる空気に、癒されました☆

投稿者 なたり〜 : 2008年10月22日 22:57