≪ マナスねこ? | tivativa diary | 今週のだっこ ≫

2006年10月29日

 はじめてがいっぱい

最近は「はじめて○○したね〜〜」とか、
そういうことがたくさんあって楽しいです。
禅くんはもちろん産まれてから初めてのことばかりだけれど、
私たち2人にとっても、はじめて何かをさせたり、
何かを発見したりする毎日は新鮮で、
楽しい気分になります☆ ^^

よく笑うようになったかと思ったら、
最近はよくおしゃべりするようになりました。
「アァ〜〜、、ウゥゥ〜〜!」って。
「そうかそうか〜、うんうん、」ってしゃべり返してます。w


お出かけ好きのこの子は、
ベビーカーもチャイルドシートも好きみたい。
いちばん好きなのはだっことスリングだけど☆
最近、はじめてのファミレス、
はじめてのマックw、などなど
おでかけ先のはじめて体験も少しずつ増えてます。
こないだ初めて首都高にのったら、
キラキラのネオンに目をときめかせてましたw


少し前にはじめて大っきいお風呂につかった。
大っきいお風呂大好きのようです。
はだかんぼう〜♪


最近、はじめてブーティも履いたよ。
ファーストブーティはハラコ。

いろんなはじめてを、
もっともっと一緒に体験したいなぁと
思う毎日です。

ここのところ、週末は禅くんにとって
いろんなはじめてのひと☆がやってきてくれたりします。
初めての顔、発している気、
いい刺激になっているようです。

昨日は、ちゃま〜&のぶちゃん夫妻が
禅くんに会いにきてくれました。


おねーさん大好きな禅くん


ご機嫌のようです^^ 背後にbattaの笑顔がw


にっこにこ☆
こんなに笑ってる写真も初めてかも〜


会うたびに頂いちゃってる、のぶちゃんお手製のにょんソープ☆
ちゃんとラベルもついててカワイイ♪
今回はカレンデュラオイルでbabyソープを作ってくれた!
最近、おっぱいかぶれや乳児湿疹がかるく出ていたけれど、
にょんブランドソープがすごく効いた!
敏感肌の私にもぴったりでした^^
ありがとう♪

投稿者 ritsu : 2006年10月29日 19:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

手作りのソープなんて素敵☆
ソープを作れるなんてすごいな~。
手作りのプレゼントって嬉しいね!

投稿者 SHIHO : 2006年10月29日 23:35

笑顔かわいい~♪
たまらないね♪
赤ちゃんにとってのはじめてで親ははじめてを再体験させてもらえて物事が新鮮に感じるんだよね。

家の子は昨日はじめてアースガーデンで、はじめてライブで、はじめて、ダンスしてきました。

投稿者 あい : 2006年10月30日 11:38

りっちゃん、先日はありがとう☆
禅くん、ほんとにかわいかった!
パキパキ動く禅くん、忘れられないっ(笑)
幸せいっぱいになったよ。
せっけん、喜んでもらえてよかった!また創るね。
植物の力ってすごいよね。
また遊びにいくね★

投稿者 にょん : 2006年10月30日 14:19

ゲラゲラ笑ってる?!顔が、かわぁいいねぇ(笑)。
はじめての事って大人になってもドキドキする・・・
赤ちゃんはドキドキもはじめてだから
ドキドキする事をおぼえるのかぁなんか不思議ねぇ。

投稿者 いえぢる : 2006年10月30日 15:01

>SHIHO
ほんと手作りっていいよね〜♪
あったかい感じがします^^
にょんブランドソープ、
泡立ち最高だよ〜♪
にょんちゃんのHPにいろいろ載ってるよん↓
http://www.nyon-sphere.com/handmade_soap/soap_009.html


>あい
うんうん、たまらないねw
週末アースガーデンだったんだよね〜^^
はじめてライブにはじめてダンス♫ いいね〜!
ケンジくんの笑顔思い出したらにやにやしちゃうよー☆

>にょん
こちらこそありがとうね〜♪
パズルもすごくかわいかったー^^
ほんとなんであんなにバキバキ動くんだろうか、うちの子w
ロボットみたいだったね〜w
悪影響〜、悪影響〜、がウケたねw
石けん大切に使うね☆


>いえぢる
うん、ゲラゲラ思いっきり笑うことあるの〜最近w
おもしろいよね♫
はじめてのドキドキね〜、ほんと不思議ね☆
赤ちゃんの毎日って、考えてみると
すごくエキサイティングだね。^^

投稿者 リツ : 2006年10月30日 20:57

初めてがいっぱいだね~。
当たり前に感じてことが、新鮮に感じるよね。

禅君、日に日に表情が豊かになって
可愛らしさも倍増してるよ♪

投稿者 にーる : 2006年10月30日 22:59

うんうん。
最近しゃべりだしたり、おかんの顔見て笑ってくれるよね~~~!

おとんもメロメロでしょ?

投稿者 さんでぃ : 2006年10月31日 00:07

>にーる
うん☆ はじめてがいっぱいだ〜
息子が初めて出来るようになった何かを
見つけていくのが楽しいよ♪
最近はおっぱいを飲む量が増えて
ほんとに丸く丸くなってきちゃったよ〜^^


>さんでぃ
うん☆ おとんもメロメロですね〜w
笑顔、やられちゃいますねー^^
光太郎ちゃんとはお誕生日もすごく近いから
成長度合いも似てるんだろうな〜☆
もうすぐ会えるね〜楽しみ!

投稿者 リツ : 2006年10月31日 01:11

すご~~~い!
笑ってる!!!
かわいいね~~~~~。
はじめてがいっぱいはほんとにワクワクするよね。
私も、妊娠してはじめてのことだらけで毎日自分の体に驚いています。
あ、あと今日は母子手帳をもらいに行ってきたよ。
なんか感動しちゃった。w

わたしにも、赤ちゃんを抱っこして歩ける日がくるんだな~なんて思ったら、この禅くんの写真も感動ひとしおだよ~!

投稿者 きよまる : 2006年10月31日 15:57

>きよまる
ね〜〜、笑ってる笑ってる〜♪
こんなに笑ってたの初めてだったから
うれしかったよ^^

母子手帳もらってきたんだ〜?^^
うんうん、感動しちゃうよね☆w うれしいね〜
きよまるちゃんも来年6月☆楽しみだね^^
私もだっこさせてもらうの
今からすっごい楽しみなんだけど〜♪
その前に妊婦姿を見にいかなくっちゃな〜w

投稿者 リツ : 2006年10月31日 20:06