≪ 春いちばん | tivativa diary | 春の足跡 ≫

2005年02月25日

 また雪 / グリーンカレー

また雪が降っています。

今回は、前回よりも積もったっぽいぞw

寒い。。。


今日の晩ご飯はグリーンカレーでした。
ばったさんのおハコ料理です。
なかなかおいしいんです、これが。
もともとグリーンカレーは大好きで、
周期的に食べたくなるもののひとつなんだけど、、
なんで食べたくなるのかなぁ。w
あ、タイ料理といえばコリアンダー(パクチー?)、
アレも大好き! 苦手な人も多いのかな?

今日はキネスも飲んだ!
黒ビール(スタウト)、これも大好き。w
一番好きなのは、マーフィーズの生~!
カプチーノのような泡とほのかな甘みがたまらない。あぅ。
ちょっとカロリー高めだけどね、、w
ちなみにキリンビールの味が苦手w

う~ん、スパイシーなものとビールが飲みたくなる、
これってちょっとお疲れぎみか?w
んん~、でも元気w


投稿者 ritsu : 2005年02月25日 01:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

白い世界~。

投稿者 マッキー : 2005年02月25日 02:13

うん。

しーん、としてます☆

投稿者 ritsu : 2005年02月25日 02:50

雪みたいなー
静かで雪が降ってる音が聞こえそうなとこ。

ここはちょっとうるさいよ 笑

投稿者 キース : 2005年02月25日 07:51

まだ雪が残ってます。

昨日つくったゆきだるまが、とけて
ぷくーっとなった焼き餅みたいになってます。

投稿者 ritsu : 2005年02月25日 12:21

全く気付かなかった!!

全然違う話だけど、昨日は満月だったんだって。
知らなかったのに満月の夢を見ました。
体のバイオリズムがそうさせるのか・・・。
普段の10倍も大きい満月で信じられないくらい綺麗でした。不思議~~

投稿者 おじゃる : 2005年02月25日 12:54

>おじゃる
夜遅くから降り始めたみたいだからね~
気づかなかった人もいるだろ~ねw
家の前の空き地にまだ雪残ってるよ。
今、子どもが雪遊びしてるーw
は~寒い。  外出がおっくうですw

満月の夢、スピリチュアルドリームだったりして~w
私は今日、3コのおかしな夢見ました。。w

投稿者 ritsu : 2005年02月25日 13:30

満月に、雪、素敵な日だったね~。

雨から雪に変わって、積ったんだね~。
曝睡してて気がつかなかったよ~w

投稿者 sayaco : 2005年02月25日 13:58

やっぱ気づかないっすよね。。w

夜中にきゃっきゃ!言いながら、
ばったさんに雪玉ぶつけたりしてましたとさww

投稿者 ritsu : 2005年02月25日 14:06

あ、すみれもす~~~ごく不思議な夢みた。
しかも、たくさん。
やっぱ、満月と関係あるのかな?

ヨガと瞑想始めて、体が変わってきた気がする。

雪、さすがにすぐ溶けたね。
もうすぐ、春なんだな。

投稿者 すみれ : 2005年02月25日 22:01

>すみれ
どんな夢?
一緒に夢日記つけようよ!w
(今日いっぱい見たのでつけた)

ヨガと瞑想で体がかわるっていいね~☆
私も瞑想、うまく入れるときと
そうでないときあるんだけど。。
今度すみれのやつ教えてw

投稿者 ritsu : 2005年02月25日 22:23

あ、夢日記~~~♪
つけるつける~~♪
シナモロールの鍵つき日記買っちゃおうかな♪

夢って、すぐ忘れちゃうんだものね。
なんでだろ。
かといって、小学生の頃に見た夢を
覚えていたりとか。

ヨガと瞑想の先輩。
よろしくです。

投稿者 sumire : 2005年02月25日 22:55

じゃあ、早速買ってきて
つけようね☆w

私もすぐわすれちゃう。
今日も3コみたのに、日記に1コ
書き写したら、もう2コの記憶
見事に消えた。。ほぇ。w

ほんと、夢っておもしろいよね。w

ほい! おいらもより良い瞑想めざします、
うす!(sumire風w)

投稿者 ritsu : 2005年02月25日 23:00

あたしも夢日記つける~。
よおく見る夢は巨大魚系です。
夢日記つけるとよく見る夢の傾向わかったりするよね!

満月の夢、
やっぱスピリチュアルドリームなのかな??
ちょっと調べたら満月の夢は転居、移転を現すんだって。他に意味とかないかな~

投稿者 おじゃる : 2005年02月26日 12:30

じゃあ、おじゃるも一緒にやろ~w

「魚」って、自由になりたい、
の意味もあるみたいだけど、
とかく恋愛生活に入っている人は
男性を意味することもあるみたいだよ。

満月はなんだろうね?w
美しい月の夢は吉夢だというけれど、
あまりあたりが暗い感じだと、
最近疲れてたり、いやなことがあったりなどで
魂レヴェルが下がっている階層の夢かもしれない。
でも、満月に満月の夢見るのって、
偶然じゃない気がするんだよね~w
知り合いで満月の日に生理がくる人もいるくらい、
女体に関係している何かかもしれない。

前者も後者も、それに関係なく
自分のトラウマや前世が関わっているかもだし~

よ~く分析してみましょう!☆w

投稿者 ritsu : 2005年02月26日 14:23