≪ たらの芽 / 春のおすそわけ | tivativa diary | 春いちばん ≫

2005年02月23日

 ヘンリーくん

昨日うちにヘンリーくんがやってきた!
やった~、やっと着いたぞー。

ヘンリーくんは掃除機です。
かわいい顔してるけど、強烈なパワー。
イギリスでは業務用としても使われてます。
数年悩んでたけれど、思いたって購入。
ちょっとパワーアップした「ヘンリーマイクロ」を
購入したので、3ヶ月海を渡ってくるの待ちました。
そして、忘れたころにやってきたヘンリーくん。w

さっそく試してみたら、「うぉ~~!」歓声w
ヘンリーくん、吸う力強すぎて、
床に落ちてたmy口琴まで食べやがった~!w
「こら!」と叱りたくなったけど、
上目使いで見られたら、かわいくて許してしまった。。w
お、お掃除が楽しくなりそうです。。

投稿者 ritsu : 2005年02月23日 14:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

りつさん、はじめまして。

いつも楽しみに読ませてもらっています。
先日OPENしたシャンティー品川店の近くに勤務しているtamaです。

掃除機超きゃわいい~♪
ほしいケド、ネットでみたらチョット高いでしゅね(悲)
おもわず書き込みがしたくなるくらい、飛びつき商品でした。

あ~迷うぅ~!!
海外からお取り寄せですかぁ?
やっぱり、いいですか?Henryくん(ハァト)

投稿者 tama : 2005年02月23日 15:33

>tama
ど~も☆ いらっしゃいませ。
日記みてくれてありがとうね!
シャンティー行ってる?w

そうそう、ヘンリー君ちょっとお高いんだよねw
だからすごく悩むよね~(私3年悩みましたw)
でもね、昨日届いて、顔みたら
かわいい~なぁ、コイツ~♪ってなって
初日から愛着わきましたw
これ、ペット感覚に近い。w

性能はとてもいいよー。(まだ1回かけただけだけど)
とにかく吸う力が強いので注意!w
在庫あれば、すぐ届くと思うよ~☆

投稿者 ritsu : 2005年02月23日 18:06

ヘンリー君って顔は違うけど、(無地)実家にある掃除機と似てる!
航空機の中で使う業務用のじゃない?(うちのはそう)
イギリス製だか、ドイツ製か忘れたけど
すごいパワーでびっくりしたよw
でも本当にかわいい♪
これなら掃除機を置いててもお部屋も明るくなるね!!
やっぱり良いものは結構するよね!
大事に使うから良いと思う☆

投稿者 次郎&なりっぺ : 2005年02月23日 21:22

うっわ~ヘンリー君や!
かわいい!かわいい!!(興奮気味)
上目遣いを背後に感じつつ掃除できるなんて
リッツさんうらやましい~~★

投稿者 yone : 2005年02月23日 22:55

>次郎&なりっぺ
そうそう!空港とかで使ってるやつ。
ジロウの実家のと一緒だと思う。
そんで顔ついてるのがヘンリーくんなのかな?w(多分)
イギリス製、そんでもって、
ヘンリー君の弟にジェームス君っていうのがいてw
フランスで発売してる子はヌバックくんていうの。
長く使っていってあげたいです☆


>yone
お、yoneもヘンリーくん好きなんかぁ~?w
かわいいよね~彼!w
日常会話も楽しくなりそうやんかぁ?w
「あ、ヘンリー君どこいった?」
「ヘンリー君お腹いっぱいやで。」
「ヘンリー君、ちょっとうるさい。」とかねw

投稿者 ritsu : 2005年02月23日 23:24

ヘンリーくん、いいね!
3ヶ月かけて旅して来て、到着した喜びが
伝わってくる!
大活躍することになりそうだね!

投稿者 マッキー : 2005年02月24日 00:46

>マッキー
うん、喜びひとしおw
がんばって、大活躍させるぞー!
掃除さぼりがちなんだけど、
ヘンリーくんを散歩させるように
まめに部屋を掃除するよう努力しま~すw

投稿者 ritsu : 2005年02月24日 00:56

あ、ゴハンじゃないんだ?笑

オサレ掃除機ですなー

部屋掃除しんと・・・

投稿者 キース : 2005年02月24日 01:18

Henryくん情報ありがとうございます。
ほしー★
でも、今使ってるのが壊れたら考えることにします。乗り換えたら、今使ってる掃除機がかわいそうな気がして。
それまで、お金貯めよーっと。

シャンティー行ってますよ。
最近お店忙しくて、あつこさんも大変そうです。
ほんとシャンティーカレーは病みつきになります。まいう~♪

投稿者 tama : 2005年02月24日 11:28

イギリス生まれのヘンリー君、とってもかわいいね!
吸い込みがパワフルなのが魅力的~
掃除機が弱いと掃除する気力なくなるよねー
って掃除しなきゃ!
現在、ちょい汚部屋で生活中・・・

投稿者 おじゃる : 2005年02月24日 12:30

>キース
あ、ご飯ネタがいいですか?w
昨日はハートのコロッケとケッパー入りタルタルソースつくったよ☆

かわいいよ~、ヘンリー君。
もうすぐ春だからなのか、
いろんなものを捨てたくなってる自分がいるw


>tama
じゃあ次回はヘンリーくんだね!w
ヘンリー貯金しよう~

シャンティカレーうまいよね~
あ~食べたい!全部のせ☆w


>おじゃる
そうなの! かわいい顔してすごいの。(吸引w)
前使ってたやつは、軽さとか手ぶら?とか重視だったけど、
やっぱ吸う力がイマイチだと掃除の回数が減るねぇ、、w

春だし、最近天気いいし、
お部屋もきれいにしたくなるよね~!

投稿者 ritsu : 2005年02月24日 13:48

かわいいーー!!!
いいね、こういうの。
実用に遊び心が加わってて☆
日本の家電も、もう少しなんとかなればよいのにね~w
愛着出ると、大事に使うものね。
いい買い物したね~~~☆

投稿者 sayaco : 2005年02月24日 14:06

かぁわいいね~3年間も悩んでやっと逢えて
なおかつ優秀なんてすばらしい出合いだわ!
デザイン家電の優秀品に常に顔を出しているヘンリーくん?!
に兄弟がいたの(笑)も初耳で面白い。

投稿者 いえぢる : 2005年02月24日 14:10

>sakuya
うん、遊び心ビシバシ感じるよね☆

日本にもこういうのあるといいのにねぇ~。
私が知らないだけであるのかな?w
「ハナコさん」「タロウくん」みたいなやつw
ヘンリー君は王子の名前からきてるみたいだけど。
「ヒロノミヤくん」、、
ちょっときもちわりぃーなぁww

投稿者 ritsu : 2005年02月24日 14:22

>にぢるw
そう、ジェームス君いるんだよ~(弟)w
黄色くて帽子かぶってなくて、ちょっと安いの。
ヌバック君はグレーでちょっとシュールな顔してんのw

あ、デピスのレセプションくるの?
おつかれちゃんがオジー連れてくよ!
って言ってたよ☆w

投稿者 ritsu : 2005年02月24日 14:28

>あ、ご飯ネタがいいですか?w
>昨日はハートのコロッケとケッパー入りタルタ>ルソースつくったよ☆

もう弟でも息子でもなんでもいいので近くに置かせてください!
そして食べさせてくさい!

投稿者 キース : 2005年02月24日 16:53

>キース
弟でも息子でもなんでもいいので、
食べさせてください!って、w
ウケたw そして、かわゆいね☆

ちょっと母性本能くすぐられました。w

投稿者 ritsu : 2005年02月24日 17:17

ヒロノミヤくんwww
新しい!

投稿者 sayaco : 2005年02月24日 18:46

「ヒロノミヤくん」、
おっさんやん!w  みたいなw

ばったに言ったら、
「普通、アイコちゃんとかだろうw」
と言われました。。w

そ、そうだよね。。w

投稿者 ritsu : 2005年02月24日 18:56

ぼっぼせいほんのう・・・
っぶーーーーーーーーーーー

投稿者 キース : 2005年02月24日 20:26