≪ 夕日とSugar Rush | tivativa diary | フレンチトースト ≫

2005年02月03日

 トミコの宅急便

「福は~うち、鬼は~外!」って、ばったさんめがけてw
豆まきしてたら、母親から宅急便が届いた。
って、月に2回は届くんだけどw
うちの母トミコは贈り物好きなんです。

プレゼントとかじゃなくってね、
食べ物です。食料品w とても感謝してます。
今回の宅急便には、野菜やらなにやらいろいろと
なぜか、黒豆ココアが大量とあんきもの缶詰。w
いつもトミコの宅急便の中身は変化に富んでいて、
ハッとさせられる組み合わせでおもしろい。
ぶっとんでんな~と思うことが多いw
今まで一番すげ~と思ったのが、8年前の正月の宅急便。
友達数人でパーティ行った帰りにまったりと
数日うちで遊んでいた時、突然宅急便が。
1つの箱には、おせちやら正月用品がぎっしり。もう1つには、
なんとズワイガニまるごとと、
1/2ホールのイチゴの生クリームケーキが!!w
アルミホイルでしきられていた~w
はじめてみる光景。友達とみんなで爆笑w
ゲラゲラ笑いながらカニをさばいて食べました。

今日は電話で「豆乳作るマシーン買っちゃった~」と
上機嫌なトミコでしたw

投稿者 ritsu : 2005年02月03日 12:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/168

コメント

さすがはりっちゃんのママ♪トミコサン!
送るものがすごい。。。
なぜに、半分のケーキと蟹???
なぜに、あんきも???
楽しすぎる!!

うちのサチコも天然☆
愛すべき母ですな~

投稿者 かおりん : 2005年02月03日 15:51

バッタさんが鬼役だったんだw

とみこ母さん、すごいステキだね~。
いやー、飛んでますw
黒豆ココア、節分の豆繋がりなんだろうね~w
カニと生クリームケーキ、すご過ぎ。最強!
しかも、しきりがアルミホイルw
笑ったー!!!

投稿者 sayaco : 2005年02月03日 16:50

>かおりん
すごいでしょ、天然っぷりw
他にも逸話がたっぷりあるので、今度たっぷりね。

サチコもすごそうな予感!w
お互い、将来あ~なる可能性は否めないねぇw


>sayaco
そっか~、節分繋がりか~!w

ウケるっしょ?
アルミホイルでのしきり。w
トミコ、宅急便も弁当感覚か!w

sayacoの母も天然か?

投稿者 ritsu : 2005年02月03日 19:51

お母さんからの宅急便私も嬉しい☆
うちも魚介類とケーキとか入れてくるw
開けてびっくりするよね
プラス、毎回似顔絵付きのお手紙w
最近、年をとったのかお母さんのありがたさが
身にしみます。
節分、うちはやらなかった!
やったら楽しいよね☆来年やろーw

投稿者 きょーこ : 2005年02月03日 21:42

>きょーこ
キョウコちゃんとこは、実家ケーキ屋で
北海道だもんね~w
おいしいものたくさん送られてきそうだねぇ!

毎回似顔絵付きのお手紙ってうれしいね☆
泣けちゃうね。
トミコは毎年一度だけ、メッセージとともに
手作りの押し花の年賀状を送ってきます。
今年の言葉は、
「1日1日無駄にせず、焦らず励んでください」
でしたw
でも普段は電話が多いよ~

投稿者 ritsu : 2005年02月03日 22:01

トミちゃんやるね~豆乳マシーンかぁ(笑)。
リッチーのお母さんなのに何故か行動やら発言やらを
(又聞きだけど)聞いてると年齢差を感じさせない人だよね。
ある意味このお母さんにこの子有りなのかも!
我が母「広子」を見てても私にもこういうと所
有るよなーなんて思う瞬間が増えたしね。
そう言えば節分だったね結局豆まきはしなかったけど
S堂さんが面白い事を言っていた・・・。
「みんなは今日ビーンズスローやら無いの~?」だって
やっぱし彼は少々イカれてると思った瞬間でした(笑)。
ばっつん鬼さんはお面とか付けてたのかしら?

投稿者 いえぢる : 2005年02月04日 11:13

>いえぢる
トミコ、相変わらずでしょ~?w
ヒロコはすっごい艶っぽいし美人だよねぇ~。
私、ヒロコの隠れファンだからなぁw
ほんとどんどん似ていく感じしちゃうよね、娘は。

おつかれちゃんはぶっとんでまんな~w
でも、あの人イカレてる方がちょうどいい感じ?w
ばっつんは素顔でした。。w

投稿者 ritsu : 2005年02月04日 11:37

うちは、果物が多いよ~。
実家でとれたさくらんぼとか梨とかいろいろ。
あとは、旅行のお土産。
で、隙間に乾物とか健康なお菓子とか詰めてあるw
りっちーのところ、マメに色々送ってくれるみたいだね~。
いいなぁ~☆

投稿者 sayaco : 2005年02月04日 14:53

>sayaco
果物いいね~! 果物ありがたいね。
さくらんぼもナシも大好きだな~、いいなぁ☆
隙間に乾物とか健康なお菓子、w
うちもあるある~
あとお歳暮の残りとか海苔とかふりかけとかね。w

投稿者 ritsu : 2005年02月04日 15:28

鬼役っつーか、豆投げつけられただけっす(笑)

投稿者 batta : 2005年02月04日 19:31