≪ 肉だんご | tivativa diary | パスポート ≫

2004年11月16日

 愛を叫ぶ

今日、夜ごはん食べてた時に、なにげなくテレビ見てたら、
「学校へ行こう!」やっていて、
その中の「世界の中心で愛を叫ぶ」ならぬ
「校庭の中心で愛を叫ぶ」のコーナーで号泣してしまいましたw。

普段、思いを伝えられない人や、いつも顔を合わせているけど、
なかなか気持ちを言葉で伝えられない人が、
校庭にその人を呼び出して、みんなの前で告白するコーナー。
片思いだったり、家族への感謝だったり、大好きな先生への言葉だったり。

言わなくてもわかる、そんな関係はとても心地よいけど、
言葉にしてみるともっと伝わるんだよな~と
改めて感じた夜でした。

投稿者 ritsu : 2004年11月16日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

へ~。なるほどね~。
私は言葉にするのがダイの苦手です。
なので私も参加してみたいw

やっぱり言葉にすると、
「え~そんな事思ってたの?!」って事があるよね。

言葉、大事だね。

投稿者 kaori : 2004年11月17日 10:26

この番組ずいぶん前からあるよね。
実家でも家族みんなで見てました。
なんかものすごく微笑ましいと思うとともに、
素直に言葉で伝えることが大事!
と気づかされるよね。

例え以心伝心の仲になったとしても、
言葉で伝えることってやっぱ大事☆

投稿者 なっちん : 2004年11月17日 13:36

>kaoriちゃん
私も結構苦手な方かな~w
以外な言葉とかきくと、ハッ!とかするよねぇ☆
自分で思ってもないこと口走ることとかもあるしw

>なっちん
大事だよね~
言霊っていうくらいだからねー。
「気をつけてね」って言われると、
言われた方の身体には、その言霊がついて
お守りのような役目を果たすらしいよ☆

投稿者 ritsu : 2004年11月17日 22:27

ひろぽんが喜びそうなネタだけど「アナルの中心でやめてと叫ぶ」っていうAVを発見しました。

投稿者 sho@ぐるぐる : 2004年11月18日 15:11


昔、「ザ・ビーチ」借りたら、
中身が「ザ・ビーチク」だったw。

投稿者 ritsu : 2004年11月18日 20:24