≪ 今年もあとすこし | tivativa diary | 今夜は特別な新月 ≫

2008年01月03日

 明けましておめでとうございます

2008年
明けましておめでとうございます。


20080103-02.jpg

昨年中は、たくさんの方々に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
今年も、batta、禅ともども
中島家をよろしくお願いいたします。^^

そして お年賀いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。
実はうち、去年にひきつづき喪中でして、
(喪中のごあいさつをすっかり忘れてまして。。すいません!)
なので、数日後に寒中見舞いでご挨拶させてくださいね☆


いやぁ、うち(私だけ?)のお正月は
すっかり、がっつり寝正月でした(笑)
まさに、グータラ。。
battaの実家に挨拶にいってごちそうになってきたくらいで。。
あぁ 絵面はすっかり ダメ人間〜!
だってホットカーペットからほとんど動かないんだもんなぁ。(笑)

そして、今日からはスイッチ切り替えて行こうという気分になり、
遅ればせながら、^^ 新年モードです。

今日は散歩がてら、うちの氏神様、
喜多見氷川神社へ初詣。
結構距離があるんだけれども、
battaと「この道行ったら、まっすぐ行けそうだよね?」
とかいいながら、まったく知らない道を通ったりして。
偶然にも近道を発見したりして、おもしろかった。
ホットミルクティをぐびぐび飲みながら歩いた。

途中、鐘の音が聞こえて
いい音だなぁと思いながら歩いてました。

20080103-03.jpg

やっぱり、神社の静けさって
落ち着くなぁ。
この感じが、背筋をピーンとさせて、
歪んでた軸を正してくれる気がする。
新しい年に必要な行為だなぁと改めておもう。

家族3人でしっかりお参り。
禅もパチパチと手をたたいてて、
なんか かわいいなぁと思った。


20080103-04.jpg

今日はにゃんこにたくさん会ったなぁ。
ひょっこり現れる猫ってかわいい。
帰り道は、犬(番犬?)にいっぱい吠えられた。(笑)

20080103-05.jpg

今日の成城富士見橋、富士山見えず。

あ〜ずいぶん歩いた。
正月そうそう いい運動になりました^^

投稿者 ritsu : 2008年01月03日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/444

コメント

あけましておめでとう~♪

今年もよろしくね~。

あたしは長野で正月だから、もうすっごく寒くて寒くて
コタツから離れられませんのよ~。

のんびりしすぎてます。

今年は昨年最後にユカちゃんとの橋渡しどうもありがとうね。
地味ながらなんかやってみたいな~
って気になりました。

今年は育児に支障がない程度に
何かしたいと思います(笑い)

ぜんくんもきっと行動範囲が広がると思うから
どうかうちのむしゅめさんと仲良くして
ガシガシ遊んでね!

投稿者 うめまゆこ : 2008年01月03日 23:49

あけましておめでとう!
初詣、いい散歩になったね~。
2008年、素晴らしい一年にしていきましょう。

投稿者 マッキー : 2008年01月03日 23:57

あけましておめでとう~!

温かいまどろみと静けさ
小さな発見からインスパイアされて
とても素敵なスタートだね☆

うちは新年会続きで、
私の休むヒマがないもんだから(トシとmittanはかなりごきげん)
ないものねだりで憧れをもって読ませてもらったよ~^^

リッちゃん、battaさん、そして禅くん
素晴らしい1年となりますように~☆☆☆

投稿者 yummy : 2008年01月04日 07:11

あけましておめでとうございます~^^
禅くんすっかりお兄ちゃんですね♪
正月の食べすぎにより、そろそろ運動しなくては・・・。
今年もよろしくお願いします。

投稿者 みぽっちゃり : 2008年01月04日 09:04

☆あけましておめでとうございます☆
いやぁ~禅くんがもう赤ちゃんじなく男のコになってしまって
かなりビビりました(@_@)
so._.manは2ヶ月前に異動でまた都民となりました!(勤務は埼玉)
ちょっと近くなりましたので、またお邪魔させてください♪♪
今年もステキな1年でありますように^^

投稿者 so._.man : 2008年01月04日 10:41

喪中だったのね~。
でも、今年もよろしくー!

禅くん、ハンチングが決まってるね。
うちも今年はのんびりしたお正月だったよ。

投稿者 きよまる : 2008年01月04日 13:42

>うめまゆこ
明けましておめでとう〜^^
実家でゆっくりお正月なんだね☆いいね〜
そちらは雪かな?
昨年はいろいろありがとう。
yukaちゃんと繋がったの、私ももうれしいです^^
とってもすてきな人だものね〜☆
今年のうめまゆちゃん、なにかいろいろなことを
表現してくれそうで、ワクワクだなぁ。
楽しみにしてますね♪
今年もよろしくね〜
めすめっこちゃん、是非遊んでね。^^

>マッキー
明けましておめでとう〜!
昨年はなかなか会えなくて残念だったけど、
マッキーはいつもアクティブで見ていて楽しかったよ〜^^
うん、今年もお互い素敵な年にしていきましょう〜♪


>yummy
明けましておめでとう〜♪
そちらは、新年会つづきだったのね〜^^
華やかなお正月、年明けだね〜☆
私はのんびりを通り越してグータラぎみに付け加え、
食べるものだけはせっせと食べて、お腹ぽっこりです(笑)
yummyちゃん一家もすてきな年になりますように。
今年も益々、よろしくね☆^^

>みぽっちゃり
明けましておめでとうございます〜!
然くんも、すっかり大きくなってるんだろうなぁ☆^^
ていうか、わたしもわたしも〜っ
正月、食べ過ぎです。。ヤバイです(笑)
今年もよろしくね〜


>so._.man
明けましておめでとう〜!
そうそう、いえちゃんにso._.manが東京に栄転になったって
こないだ聞いたとこだよ〜
うん、またいっしょに遊びましょう♪
禅も楽しみにしてるよ☆
今年もよろしくね^^

>きよまる
今日、きよまるちゃんちのお年賀届いたよ〜^^
アッキーのコメント、ウケた〜(笑)
今年も、たのしいこといろいろいっしょにやりたいね♪
家族共々よろしくお願いします〜☆
れのんちゃんの成長も楽しみにしてる。

投稿者 リツ : 2008年01月04日 17:06

喜多見氷川神社懐かしい!
いいところですよねー。
結婚した当初喜多見に住んでいたのでお祭りとかにも行ってました。ものすごく大きな太鼓があって、若者は鳴らせないのにおじいちゃんが深い音を出してて感動したわ。
って関係ないけど、つい懐かしくて。

今年もよろしくお願いします。

投稿者 慶子 : 2008年01月04日 21:03

喪中とは知らずはりきって年賀状だしちゃったw
ごめんちゃい…m(_ _)m

あらためて、今年も宜しくです☆

投稿者 エリぽ : 2008年01月05日 11:05

>ケイコさん
氷川神社、いいですよね〜
意外と広くって ちょっと森みたいな感じで^^
そうなのか〜前 喜多見住んでたんですね☆
成城の氏神もここみたいなんです。
禅のお宮参りとかいろいろお世話になってます^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします〜!
ビオダンサ行きたい。

>エリぽ
いえいえ〜 うちがお知らせしなかったのが悪いのよ〜ん!
のちほど、寒中見舞い出すね〜
りんたんのデカアップ☆すごくかわいいハガキありがとう〜^^
今年もよろしくね☆

投稿者 リツ : 2008年01月05日 11:28

喪中だったか☆だしちゃった、ごめんね☆
ウチもぐーたら&かぜをひきづって
初詣にもまだだよ。w
今年もどうぞよろしくねー!!^^

投稿者 さちこ : 2008年01月05日 14:46

>さっちゃん
いや〜ん、お知らせ忘れててごめーん。
うちが悪いのよ〜 ぺこり
でも、お年賀楽しみにしてるわ♪
お正月は、ビバぐーたらよね^^
今年もますますよろしくね〜☆
風邪お大事にね。

投稿者 リツ : 2008年01月05日 15:01

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪♪
昨年は、ManasでDJをやらせてもらったりと大変お世話になりました!
良い経験になった一年になりました!!
今年もヨロシクお願いします♪(^_^)

禅君、男前な顔つきになってきましたね!!
見てるとお二人にホントそっくりですね~♪

投稿者 ミスター : 2008年01月06日 00:52

私も遅ればせながら。。明けましておめでとう。
昨年同様今年もよろしくお願いします。

素敵な氏神さん。
きちんと森だね~~
それに比べて我が氏神様は、ちょっと貧相。
空気の張りを写真からも感じます。

うちは今年は実家の氏神様(森でとっても気持ちが良い)
と、給田の氏神様いってきました。

投稿者 Anonymous : 2008年01月06日 11:20

昨年はお会いできてうれしかったです♪
今年も親子共々よろしくお願いしまーす!!

投稿者 テラママ : 2008年01月06日 13:55

>ミスター
明けましておめでとう〜♪
昨年はいろいろとお世話になっちゃいましたね〜^^
こちらこそ 今年もよろしくね。
ミスターの活躍、楽しみにしてるよぉ〜
禅とも また是非 遊んであげてね^^


>mimiちゃん
明けましておめでとう〜♪
mimiちゃんちも氏神参りしてきたんだね〜^^
いいよね、背筋が伸びる初詣。
烏山とかあの辺はお寺?とか多いよね。
給田も多いのかな?
氏神様参りすると、その土地で応援してもらえる気がして
とっても好きです。いいよね☆
今年も家族ぐるみでよろしくね〜♪


>テラママ
明けましておめでとう〜♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします^^
私も昨年会うことができてうれしかったです。
今度は新年会かな〜?^^
またテラちゃんとテラママと会うの楽しみにしてるね☆
だんなさまにもよろしく〜^^

投稿者 リツ : 2008年01月06日 17:52

遅くなりましたが...
明けましておめでとう
今年も宜しくねぇ。

喪中なんだ...
まぁ年賀状を出す習慣がすっかり無くなってしまったので...
引っ越しのお知らせはがきを出そうと思ってたんだぁ。

中島家にとって良い一年で...そしてもうすぐ誕生日ね☆ 

投稿者 いえぢる : 2008年01月07日 16:38

かなり遅れましたがあけましておめでとうございます。
(喪中だということですが、ご挨拶だけでも…)
我が家は年末の28日に謙ちゃんが嘔吐下痢の風邪になり
29日に私が、30日にだんなさんが次々に移り大変でした。

第二子妊娠中でつわりなのかどうか微妙な気持ち悪さがずっと続いているし
謙ちゃんは甘えん坊になりおんぶの毎日で腰痛と肩こりで
でもヨガはまだできないし…ちょっと毎日大変です。

ミクシィはなかなか見れなくなっていますが今年もよろしくお願いします。

投稿者 anpanman : 2008年01月07日 20:35

大変遅くなりましたが、あけましておめでとう!!
今年もよろしくね!
昨年同様いっぱい遊んでくださいね♪

のーんびりのお正月、最高だね!
我が家も旦那氏の実家にずーっと入り浸りですっかり甘えてきました。。。こんな嫁で良いのだろうか??
あ、でもお節持参でね!

喜多見の氷川神社、いいところですよね。
森の中にいるみたいで、あの静けさが好き。
うちのこうきの産土神になるので昨年初詣に行きました。彼は成城生まれになるので(笑)今年も節分前に行くつもりですがたどり着けるかな・・・(笑)

投稿者 Anonymous : 2008年01月07日 21:32

遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます!
今年も中島家にとって善きお年でありますように☆☆

お正月はわたしも実家で飲食三昧でした
胃もたれ気味ですw

禅くん、ほんとにすくすくと育ってますね。
すっかり男らしくなって☆
近々、PHIN兄と遊びに行かせてください〜

投稿者 yone : 2008年01月07日 22:41

>いえぢる
明けましておめでとう〜!
うん^^ 今年もよろしくね♪
年賀状、結婚したら出す機会が増えるかもね☆
引っ越しのおしらせ楽しみにしてるね。
あ、そうか、寒中見舞いだそうかと思ってたけど、
住所かわってるのか〜


>anpanman
あけましておめでとうございます〜
うわ〜みんな風邪でたいへんだったね〜
うちもクリスマス前後がひどかったです。
子供はすぐ風邪ひくから、ほんと大変だよね。
っていうか、第二子妊娠中!おめでとう〜!^^
みんなぞくぞくと妊娠してますね☆ おめでたい♪
でも、まだまだ手がかかる子がいると
はじめの子の妊娠の時とはまた違う苦労もあるんだろうなぁ。。
お体お大事にね☆
私も最近ミクシー見る回数がへったわ〜
今年もよろしくお願いします^^


>かたぴぃちゃん
明けましておめでとうございます〜♪
うんうん、今年もたくさん遊んでくださいね^^
私もね〜実家にいってもいつものんびりしちゃって、
これでいいのかな〜? なんて思ってます(笑)

そうか〜、こうくん成城生まれになるんだよね。
例のセレブ出産ですな〜^^
喜多見の氷川神社、あのひっそりした感じが
なんとも落ち着くよね☆

そうそう、随分前にかたぴぃちゃんに紹介していただいた
ようこさんのとこに3月行ってこようと思ってます。
楽しみです☆
今年もよろしく〜!


>yone
明けましておめでとう〜!
実家いいよね〜
今年は何食べたのかな?
やっぱりそちらの雑煮は角餅の御出し?^^
今年もよろしくね♪
いつでも遊びにおいで〜♪
あ、フィン元気かなぁ?

投稿者 リツ : 2008年01月07日 23:44

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします~!

我が家は、年末、嘔吐下痢、沖縄、旦那実家、私の実家と渡り歩き、ようやく6日に戻って、月曜から仕事してます。
食べすぎで、私もお腹ぽっこりです(笑)

年末、ユカさんとこに行きました。どうもありがとうね!
今年も親子ともども遊んでください!

投稿者 msmi : 2008年01月08日 11:56

>mamiちゃん
明けましておめでとう〜♪
わー、すっごい渡り歩いたね〜!
お節とかもそうだけど、沖縄で
おいしいものいっぱい食べてきたかな〜?^^
もう、やばいです。お腹〜
ブルブルマシーンとかやりたい。(笑)

yukaちゃんのとこいってきたんだね〜
ありがとう。すてきだよね☆
こちらこそ、昨年以上によろしくお願いします!
今年はもっとたくさん会いたいな。

投稿者 リツ : 2008年01月08日 15:07