≪ 最近の、むきゅ〜な瞬間。 | tivativa diary | 新しい季節、彩、カバラ。いろいろ ≫

2008年02月12日

 はじめてのバレンタイン

日曜日は、ジュンくん朋ちゃん@新婚さん
のとこに遊びにいってきました。^^
(かっこいいアーティスト活動されてます→JIKOOHA

いや〜、カメラ忘れて写真ぜんぜんとってませんが、
かなりまった〜りと楽しく過ごしてきました。
新婚さんちっていいね。
なんか、むきゅ〜な2人って感じで(笑)
アッキーが編集した結婚式のDVDは、ほんと
感動的で素敵だったし、はるおくんのアルバムも
とってもきれいだったぁ。。
あぁ結婚式っていいなぁ。。ぽよよーん〜って思ちゃった。^^
一緒に遊びにきていた女子たちで、
「ドレス、もっと着ていたかったね〜」「うんうん。」と
いろいろ思いだしてしまった。(笑)

禅が色えんぴつガッシャンガッシャンやったり、
ばたばたしちゃってお騒がせしました!
いっぱい遊んでくれてありがとね。
また遊びに行かせてね〜^^

20080212-02.jpg
           〈朋ちゃんの写真拝借〜〉

禅はこの日、とってもかわいい白玉はん^^(テラちゃん)に
人生初のバレンタインの贈り物をいただいた。
あぁ、ありがとうね。テラママさんきゅう☆

「はい。」って ちゃんと手渡しでくれた白玉はん。
ハートのおせんべい。
なんか、母はひそかに感動していました。(笑)
突然、心の中で「そういえば、はじめてもらうんだ〜」と。

禅もうれしそうにしてました。
帰って、ずぐ「これー」と食べたい食べたいといいはじめて、
ばりばりーっと
あっという間に完食してしもうた。。
ていうか、禅 もっと味わって食べなよーー! とか思う母。

20080212-01.jpg

もちょっと大っきくなったら、
少しはチョコもって帰ってこれるくらいになってよねぇ。
なんて思う母でした。(笑)

投稿者 ritsu : 2008年02月12日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/450

コメント

いや〜久しぶりです。
禅君大きくなった!!!
もういろいろしゃべってそうだね。
もうすぐ仕事決まりそうなんで笑
近いうちに会いたいです〜!!!!

投稿者 PHIN : 2008年02月12日 02:44

ハートのおせんべいあるのね。
禅君いいお顔!
日本では男の子がドキドキの14日。
女の渡す方とは違うよね。

うちはおねえが、じいちゃんにチョコをプレゼント。
でも、自分がとっても食べたがっていた。。(笑)
プレゼントの意味分かってるかなぁ??

投稿者 mimi : 2008年02月12日 09:58

禅くん、いい顔してますね~!
うちも大きくなったらチョコもらってくるようになるかなぁ、って私が食べちゃったりして(笑)

ハートのおせんべいっていいね!

投稿者 かたぴぃ : 2008年02月12日 10:14

ハートのおせんべいなんてあるんだね~
禅君の嬉しそうな顔。かわいいーね~
そのうち、チョコいっぱいもらってきちゃうよ!

投稿者 Anonymous : 2008年02月12日 10:39

わぁ~!初バレンタインかぁ。
感慨深いね~。
それにすっごくいいお顔!

幼稚園とかに行くようになったら、たっくさんもらって帰ってきそうだね~。

投稿者 きよまる : 2008年02月12日 11:45

喜んでもらえて良かった~!
初めてのバレンタインで受け取ってもらえなかったら
かなりショックだよねw
もうちょっと大きくなったら白玉と手作りチョコ作るよ!!
禅君はきっとみんなからいっぱいもらってくるだろうなぁ♪

ジュン君と禅君のやり取りが微笑ましかったね!

投稿者 テラママ : 2008年02月12日 14:53

>PHIN
久しぶり〜! 元気なのぉ〜?^^
心配してたよ〜
仕事決まりそうなの、よかったね^^
是非会いましょう☆
おいしいもんつくって待ってるよ(笑)


>mimi
ね〜 ハートのおせんべいってあるんだね。
かわいいよね☆
アメリカとかじゃ、男は渡すほうだものねぇ〜
日本の男子はいいねぇ。^^
そうだよね、ちっちゃい子ってバレンタインをどう捉えるんだろう(笑)
食べたくなっちゃうよねぇ。
ホワイトデーにいっぱいおねだりだね^^
まぁくんは、なにかもらうのかな?


>かたぴぃ
なんか、ちょっと恥ずかしがってたよ
渡されたとき(笑)テラちゃんかわいらしいしねぇ^^
私も禅がチョコもって帰ってきたら、
いっぱい食べてしまいそぉ〜^^
こうくん、いっぱいもらってきそうじゃない?


>mamiちゃん?
ハートのおせんべいなんて粋だよね^^
1歳児にはピッタリだね。
いっちょまえにうれしがってたよ〜
よくわかってないと思うけどぉ、せんべい大喜びだった☆
タイガくん、本命チョコもらうの早そうだよね!


>きよまる
ね〜 ほんといろいろ思うところがあるなぁ。
ママとしては息子の人気度も、結構気になったりしてね(笑)
女の子ママは、誰にあげるんだろ〜?とか気になるのかもねぇ^^
にこにこでおせんべい食べてたよ。^^

そうそうアッキーのDVDさすがだね〜
プロの仕事って感じだったよ☆ すごいね。^^


>テラママ
ありがとうね〜♪
すごくうれしかったよ☆
私の方がうれしかったりして^^
それにしても白玉はんは、ちゃんと恥ずかしがらずに
しっかり渡すね〜 やっぱり主張するとこはするって感じで
感心しちゃったよ。
きっと好きな人には、絶対好きって言うタイプになるね(笑)
娘といっしょにチョコ作りっていうのもいいねぇ♪
今度白玉はんにもプレゼントしたい。

禅、ジュンくんにだいぶ遊んでもらってたね^^
はぁはぁいいながら走り回って(笑)

投稿者 リツ : 2008年02月12日 16:16

DVDよかったでしょ~。
だったね、アッキーがレノンの結婚のことを想像して、泣きながら作ったんだもん。w

レノンがはじめてスキになる男の子はどんな子だろうな~。
ママ的には、顔じゃなくてハートで選びなさいと言いたくなるね、きっと。
は~、ドキドキしちゃうね。

投稿者 きよまる : 2008年02月12日 17:28

日曜日はほんと、ありがとうね〜♪
禅くん、すんご〜くいい顔してるね!!
ニコっ。私「きゅ〜ん(はあと)」って感じですw
かわいいねぇ☆
JIKOOHAリンクも貼ってくれてありがとう☆
てとてと遊び、みんなが帰った後、
岩井家でちょっとしたブームになってたよw
また是非遊びにきてね〜!
その時も禅くんまたいっぱい遊んじゃってくださいな♪
男の子だし、元気いっぱいでいい事です^^♪
見ててこっちも元気になるし〜!
中島家にも遊びに行かせてくださいっ☆

投稿者 朋子 : 2008年02月12日 18:30

>きよまる
ほんとよかったよ〜
どうりでねぇ、泣けるdvdに仕上がってたよー(笑)
今からこんなだと〜アッキー、絶対なくねぇ^^
レノたんは きっと、いい人ゲットするよ☆

>朋子
日曜はど〜も、おじゃましました!
楽しかったよ〜^^ マリネおいしかったよ〜
てとてと遊び、流行ったのねぇ〜^^
それやってる2人を想像すると、
またまた、むぎゅ〜だわ♪
ジュンくんて子どもに気に入られるキャラなんだね☆^^
禅、すごくなついてたもの。
またお騒がせになっちゃうだろうけど、遊びいくね。
来月あたり、うちにも遊びきてね。


投稿者 リツ : 2008年02月12日 23:19

日曜日は遊びに来てくれてありがとう!
禅くん、最初は緊張してたけど、
結局元気で遊んでくれて良かったよ。
面白かったw。
子供って不思議だね〜w。

投稿者 ジュン : 2008年02月13日 10:19

禅君の笑顔かぁわいい〜♡
ペコちゃん入ってるね。
おせんべとか食べられる様になったんだぁ
両手でバナナを一生懸命食べていたのを思いだした。
あの時より大きくなってるねきっと。
初バレンタイン...母親の心境も面白いけど
娘をもつ父親も複雑でしょうね(笑)。
いつかバッツンのそんな感想を聞きたい物です。

投稿者 いえぢる : 2008年02月13日 10:26

>ジュン
こちらこそ呼んでくれてありがとう〜
すっごく楽しかったよ^^
禅、かなりジュンくんになついて、
しつこいくらい遊んでもらっちゃって(笑)
ほんとありがとうね♪
いいパパになるよ〜ジュンくんは^^
岩井家の将来のベビーが今から楽しみだよ〜ん!


>いえぢる
すっごいうれしがってたよ〜^^
ていうかね、私もあんなに堅いせんべい
あなた食べれたのね!ってびっくりしたの。(笑)
ちょっとずつ成長してるんだねぇ。
バナナは相変わらず大好きだよ。起きると
「バナナ〜」ってせがむもん。^^
女の子もいいよね〜♪
battaは、女の子だったら怒れないかもな〜っていってるよ。(笑)

投稿者 リツ : 2008年02月13日 11:01

禅くん、いいお顔だね~
もう来年はmittanから渡せるかもしれないなぁ。
リッちゃんの男の子ママの心境もおもしろい♪

投稿者 yummy : 2008年02月14日 17:21

>yummy
うれしかったみたいだよ^^
そうだね、mittanも来年は渡せるね〜
ナイスガイがいっぱいでこまっちゃうね☆(笑)

投稿者 リツ : 2008年02月15日 13:24

めっちゃ久しぶりです!!

禅くんも大きくなって、

またバレンタインの贈り物ももらっちゃったりなんかして!!

すっかりお兄さんの顔ですね~~

そろそろみんなと会いたいですね~~

投稿者 さんでぃ : 2008年02月16日 00:25

>さんでぃ
お久しぶりです〜!
元気ですか?子育て忙しいですか?^^
えぇ、いっしょまえにバレンタインもらっちゃいましたよ☆
そうですね〜、もうちょっとあったかくなったら
またみなさんと会いたいな♪

投稿者 リツ : 2008年02月17日 09:50

ひさしぶり!

禅くん、おっきくなったね~!!!

初チョコ(せんべい←ハート型かわいい!)☆
これからいろんな女の子からいただいて行くんだろうね~☆
先が楽しみだね♪

投稿者 sayaco : 2008年02月21日 00:36

>sayaco
sayaco〜、お返事おくれてごめんね〜!
なんだか最近いそがしくってバタバタしております^^

おっきくなったでしょう〜
もうね、かわいくてしょうがないよ^^王子です。王子(笑)
手がかかるけどねぇ。
sayacoもよかったら遊びきてね♪

投稿者 リツ : 2008年02月24日 09:30