≪ 『TIME TRIPS』 GOA TRANCE PARTY | tivativa diary | 獏原人村でChakra Journey ≫

2008年09月04日

 3度目の結婚記念日

今日は、battaとわたしの
3度目の結婚記念日でした。

ひさしぶりに2人でデート。

結婚してまもなく、子宝に恵まれたので
1年目は、出産したてで
それどころではなかったしw
2年目も、元気すぎる息子の相手で
なんだかバタバタと、
記念日を忘れそうになりながら
過ごしてました。^^

3度目の今年は、状況も落ち着いてるし
2人っきりでデートしようか?って
いうことになり。


ドライブがてら、最近気になっていたカフェ
engawaにランチしにいきました。

20080904-10.jpg

20080904-02.jpg

20080904-04.jpg

御用邸近くにオープンした築80年の古民家カフェで、
天皇家侍医が長年住んでいたそう。
落ち着いていて、とても素敵だった。

信州の老舗旅館の方がやっているらしく、
さすがにおもてなしの心が生きていた。
対応がものすごく丁寧。
年齢層もすごく高め。というか、
平日だったから、地元の奥様や夫婦が多かったです。^^

20080904-03.jpg

20080904-05.jpg

記念日だし、せっかくなので
ランチコースを予約。
地元でとれた新鮮な魚介類を使ったオードブルは
目にも鮮やかで、かなり美味でした。
地元野菜やお庭でとれたハーブなどをふんだんに使ったお料理は
どれもおいしかったです。とてもオススメ。

ちょっとした会話の中で、結婚記念日なんですとつげると、
デザートに桃のジュレを即興で作りプレゼントしてくれた。
ありがたいですね。
とってもうれしかったです。^^
お会計の時に、自然と「また来ますね。」って
いってしまいました。
ん〜 次はカレーを食べるぞ。w

だけど、おなかいっぱいすぎて、マーローのプリンも
レリッシュ・プレインのシュークリームも
買う気をうしなったのでした。。残念w


20080904-06.jpg

20080904-09.jpg

20080904-07.jpg

20080904-08.jpg

腹ごなしに、海へ。
冷たくてきもちよかった。

一色のビーチいったんですが、
やっぱり好きだなぁぁ、一色。
バイロンを彷彿とさせる、この緩さ。

しかし、暑かった。


あれですね、2人っきりで出かけていても
「今、禅 ご飯たべたかなぁ。」とか、
「いまごろ、お昼寝してるかなぁ。」とか
ちょいちょい会話の中に入ってくるんですよね。w
やっぱり、家族になっているんだなぁお互いに。
そして、もう一人の存在がとても大きくなっている
のを実感しました。そういうの、
とても素敵なことに思えました。

3年目は、そういうところまできたんだな っていうか
なんというか、お互いの中で、そして個人として
前とは違うところを2人いっしょに歩んでる感じがして。
まだまだ課題は多いと思うけど、
きっと、ちゃんと前には進んでいる。
この人と、これからも楽しく夫婦していこう(笑)
そんな風に再確認した結婚記念日でした。
まぁ そんな感じ。^^

来年はどんな気持ちで迎えているんだろうなぁ、結婚記念日。


いろいろな話ができてよかった。^^

日に焼けました。w


投稿者 ritsu : 2008年09月04日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/472

コメント

結婚記念日おめでとう♪
え?りっちゃんとこって
まだ結婚3年目なの????

びっくり!

もう十数年連れ合っているくらいの
関係に見えるね。


らぶ&ぴーす満載な素敵な日々に

「かんぱ~~~~~い」

投稿者 うめまゆ : 2008年09月04日 21:50

結婚3周年おめでとう♪
素敵なデートだねぇ。
海も太陽もふたりもキラキラリン!

投稿者 さちこ : 2008年09月04日 22:37

>うめまゆちゃん
ありがとう〜^^

まだ3年ですよ〜w
(あ、でも前世で何度も?w)

まだまだ、ひよっこなんでね♪

また一年、しっかりやってくよーん^^。


>さっちゃん
ありがとう〜^^
久しぶりの2人っきり、
私的にはかなり新鮮でしたw

海でかなりゆるんできたよ☆

投稿者 リツ : 2008年09月04日 23:03

結婚3周年おめでとう!
記念日に2人っきりのデートっていいね☆
禅君はお留守番だね。
いつも慌しいから、
たまには夫婦でゆっくりするのもいいよね♪

投稿者 にーる : 2008年09月04日 23:12

>にーる
ありがとう〜^^
禅、いい子にしてくれてたみたいで、
なんとかデートを楽しめたよん☆
たまには2人もいいなぁって思ったw

にーるたちはいつも素敵なデートしてるよね♪
お手本にさせてもらいたくらいですw

投稿者 リツ : 2008年09月04日 23:23

おめでとう!

ほんとだね、3年目には思えない☆

雨は大丈夫だった?
2人っきりなのに、禅くんも一緒なんだね^^
>そういうところまできたんだな
分かるなぁ
記念日大切だね。

私たちもよく葉山の森戸海岸に行くんだよ、(近いもんね)
うちもあやかってengawaカフェ立ち寄ってみます^^

投稿者 yummy : 2008年09月05日 09:52

>yummyちゃん
ありがとう〜^^

天気心配してたんだけどね、
葉山は太陽サンサンでしたよ☆
よかった♪

葉山いいよね。私も好きで結構行く。^^
森戸は今年もハロフィンすごいのかな?
そそ、意外と近いよねw
是非、engawa行ってみて〜

yummyちゃんたちの次の子、楽しみ☆
また違う記念日が味わえるんだろうなぁ^^

投稿者 リツ : 2008年09月05日 10:04

3周年おめでとう!
まだ3年目って驚いたよ。
ほんとずっと連れ添った夫婦の感じ。
合ってるんだね。

カフェ素敵だね~
行ってみたいわ~

投稿者 mami : 2008年09月05日 11:45

3周年おめでとう~☆
もうそんなに経ったんだね~!
おいしいランチにデザート、海でゆるゆる。。。
ほげほげになりますな♪
リツさんbattaさん夫婦は、やっぱり素敵☆
二人きりでデート、イイネ☆

投稿者 朋子 : 2008年09月05日 11:57

>mamiちゃん
ありがとう〜^^
3年に見えないって
いろんな人が書いてるけどw
なんかおもしろいです(笑)

カフェとってもおすすめです。
おいしいし、居心地も◎でした☆

あ、○男みにいかなくっちゃ!
まだやってるかな?^^

>朋ちゃん
ありがとう〜^^
ね〜3年なんてあっという間なのね。
私もびっくりしてます。
朋ちゃん、じゅんくんの
アツアツっぷりにいつも刺激うけてますよ☆^^
お互い、これからも素敵な夫婦でいたいね♪

投稿者 リツ : 2008年09月05日 15:25

おめでとう☆
うふふ♪いいね、いいねぇ~。
末永くこれからも共に歩んでね。
ホント愛は全てを創り出すよね。(^-^)

投稿者 なっちん☆ : 2008年09月05日 16:05

>なっちん
ありがとう〜^^
これからも楽しく、きちんと?夫婦
していきたいなぁと思うよぉ☆
愛、見つかったかな?w

投稿者 リツ : 2008年09月05日 22:06

おめでと~~~☆
素敵だねえ!素敵だねえ!!

2人で居ても、子供のこと話しちゃうのわかる~~~

たまには夫婦で出かけるのいいよね♪ラブラブ!

投稿者 かおりん : 2008年09月06日 20:47

なんだか、すごくいい日記だね♪

愛だね、愛。

そして、家族。

これからも、ずっと幸せでいてね。

stay happy.

投稿者 sayaco : 2008年09月07日 00:50

おくれちゃいましたが...
3周年おめでとっ☆

早いねぇ〜あれからそんなにたったんだぁ
リッチーはどんどんキレイになっている気がするよ
外見だけじゃなくて内面とか...色んな所がね。

....新婚さんとしては見習いたい限りです。
バッツンも大人度が増して来てますね♪

幸せって感じだぁ。

投稿者 いえぢる : 2008年09月10日 10:13

>かおりん
返事おくれてごめ〜ん!

ありがとう〜♪
やっぱり子供はかけがえのない存在だね☆
これからもお互いラブラブしていきましょう〜


>sayaco
ありがとう〜♪
sayacoの幸せも願ってるよ☆
愛だね、愛☆


>いえぢる
ありがとう〜♪

うれしい☆
いえちゃんもどんどんすてきになってるよ☆
私ももっとすてきになりたい☆

お互い夫婦を楽しもうね♪

投稿者 りつ : 2008年09月11日 11:25