≪ 癒しの喜び。そして、毎日のお楽しみ。 | tivativa diary | よいお年を〜今年を振り返る〜 ≫

2008年12月24日

 素敵なクリスマスを。そして、愛の曼荼羅

年末は、なんだか忙しい。
やっぱり、師走なんですね。
めっきり寒くなってきましたしね。

月曜日にインディアンチャンピサージの試験を
受けてきました。合否はまだですが。。
筆記が相当やばい。。(笑)
気が張っていたのが、ストンと抜けたのか、
ちょっと風邪を引いています。^^

そして、はやいもので、
今日はクリスマスイブ。

20081224-01.jpg

うちのアドベントカレンダーも
無事にめくり終わり、
息子も、なんだか「おわりかぁ」というような
顔をしていました。

でも、クリスマスはこれからだよ。っていうと
「そうだ。」みたいな顔をしていました。^^


先日、保育園の親睦会で
一足早いクリスマスパーティがありました。


20081224-05.jpg

最近、息子はなぜかビンディブーム。w
クリスマスパーティにも、「はっていく〜!」
ときかず、鏡の前でそそくさと貼って確認し、
結局そのまま出かけました。

お友達にももっていってあげたいらしく、
会場につくやいなや、お友達のところにかけより、
「これがいいかな?」とかいって
はってあげていました。おもしろかった。

そして、サンタさんが現れてプレゼントを
配ってくれました。

禅は、すかさずサンタさんにハグ!
サンタさんもうれしそうでしたよ。^^


20081224-02.jpg

今年のクリスマスは、お菓子の家を造ろうと
思いついたので、今日の午後つくってみました。

小さい頃、おかしの家のお話が大好きで。
(いばら姫とヘンゼルとグレーテルが私の愛読書でした。)

つくってみると、やっぱりかわいかったです。
味はともかく、(笑)
家族で楽しめそうです。
見てると、なんていうか夢が広がる感じです。^^
よろこんでくれるといいなぁ。

最近、禅はサンタさんに電話をよくします。

なにかものを受話器にみたてて、
耳にあてると。。

「もしもし、サンタさん?
 ぜんだよー。
 あー、うんうん、
 あした?うんうん、、
 あーそっかぁ、
 うんうん、あのー新しい
 しゅぽしゅぽ(電車)もってくるの?
 うん、わかったー」

という具合。とてもおもしろい。^^
最近、想像遊びとごっこ遊びがすさまじい。
どうやら、サンタさんにプレゼント交渉をしている模様。w


クリスマスツリーにプレゼントセッティング
忘れないようにしないとっ。(笑)


そうそう、今日、自分へのプレゼント
鯉沼香帆さんの曼荼羅が3枚届きました。
(なんて素敵なタイミングに送ってくれるんだろう☆)

先日、お友達 のアーユルヴェーダのケアを受けた時に、
どうしても気になってしまった三枚。
ご縁あって、私のところにきてくれました。^^
2枚は、彼女がシャスタで描き上げたものだそうで。
ちょっとスペシャルなもののようです。
どうりで☆

20081224-03.jpg

20081224-04.jpg

とても愛で溢れていて、美しくて
そしてパワフルです。

お友達のケアもとても愛があるし、曼荼羅も愛がある。
2人ともとても素敵な人。
たくさんのことをシェアさせていただいてます。
ありがとう。

この曼荼羅たちを飾ってセッションするのが
今からとても楽しみです。

私の写真だと、あれですが、
実物は本当に素敵な作品ですので、
興味のある方は是非見にきてくださいね。^^
とても感じる曼荼羅です。

聖なる夜に、愛の曼荼羅瞑想でも
しようかな。

みなさん、
素敵なクリスマスを♪

投稿者 ritsu : 2008年12月24日 14:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/487

コメント

師走だね~、ほんとに何というわけではないのに忙しいね。

かわいいケーキ!
思わずときめいてしまったよ~。
さすがだね!

禅くんのもしもしも、かわいいね!
どんどんかわいくなるね。
ピンディ好きは、親譲りだねきっと。

レノンは最近、あーちゃん(私の母)によく電話してるよ。w

曼荼羅もとっても素敵!
今度見せてもらいに行くよ。

りっちゃんも、素敵な聖夜を。
メリークリスマス!

投稿者 きよまる : 2008年12月24日 17:22

こないだはありがとう
噂のお菓子の家だぁ、かわいいねぇ☆

と...曼荼羅もスゴく素敵だ。

なんだかクリスマスの実感あんまし無いけど
楽しい気分になってきた。

明日の朝の禅くんの様子が楽しみだね♪
その模様は今度ゆっくり聞かせてね。

では良いクリスマスをぉ〜。


投稿者 いえぢる : 2008年12月24日 17:40

私もお菓子のおうちに子供のころすんごい憧れた〜!!
リツさん作のおうち、すんごいかわいいね〜☆
禅くんがビンディ、お友達に選んであげてるようす
想像したら、むぎゅって気持ちになったよ☆☆
曼荼羅、すごいきれい〜〜^^
美しいものをみると心が洗われますな♪

Happy Christmasを〜〜☆☆

投稿者 朋子 : 2008年12月24日 18:08

>きよまるちゃん
ほんと〜 なんだか忙しくなっちゃうよねぇ。

ありがとう♪
数日前に「お菓子の家」って頭にうかんできて。w
無性に作りたくなったのよーー^^
さっそく、喜んでガブっといってたよ。w

もしもし、ほんとに楽しそうにするよね☆
あーちゃん、もううれしくてうれしくて
たまらないんじゃないのぉ〜^^デレデレ

曼荼羅、ぜひ見においで〜
レノンちゃんも、プレゼント
楽しみにしてるんだろうなぁ☆

きよまるちゃん、アッキー、レノンちゃんも
素敵なクリスマスを♪♪♪


>いえぢる
こないだは楽しかったなぁ☆
たくさん話せてうれしかった。
お土産もありがとうね♪

あのBIOの甜菜糖きゃんでぃは
そっこう。。食べてしまいました!w
よっぽどおいしかったんだろうね。
お菓子の家も、ずいぶん気に入った様子で
もう、半壊です。w

曼荼羅もまた見に来てね☆
きっと28日にもたくさん見られるね。^^

また年明け会おうね♪
カズ君といっしょに素敵なクリスマスを〜♪♪♪


>朋ちゃん
お菓子の家、惹かれるよねぇ。。☆^^
ありがとう〜♪
お菓子の家のキットでつくったので、
とても簡単につくれたよ☆

曼荼羅も是非見に来てほしいなぁ。^^
忙しそうだけど、今度遊びにきてね♪
禅ともまた遊んでほしいな☆

朋ちゃんとジュン君も
素敵なクリスマスを〜♪♪♪

投稿者 リツ : 2008年12月24日 21:07

曼荼羅。これもとってもきれい☆
描く人の心をパワーでてるよね。
今度見るの楽しみ♪
シャスタ。私もガイドブック持ってる。(笑)
あそこもすごいよね。

そうそう私はこの前、
チベットの曼荼羅をギャラリーで見てきた。
シンキングボウルのワークショップ兼ねて。(笑)
クリスタルボウルとまた違って、とっても楽しかったよ。
来年早々、シンキングボウル買う予定♪

来年はいい音奏でられるような
波長で過ごしたいなぁ。

投稿者 なっちん☆ : 2008年12月29日 09:02

>なっちん
この曼荼羅ほんとうに素敵だよ☆
シャスタ、私もガイドブックもってる。(笑)
あの滝や湖、本当にたくさんの
妖精がいるんだって、友達が教えてくれたよ☆^^

シンギングボウルいいよね〜
私も今年、偶然にも音に関するセッションに
縁があったよ。サウンドラインを
ひらいてもらったの。とても不思議だった。
チベットの仏具はとってもパワーがあるよね。
私もティンシャとプルバをセッションで使っているよ☆

きっといい音奏でられるよ〜☆
シンキングボウルがいいお手伝いをしてくれそうだね。^^

投稿者 リツ : 2008年12月29日 12:18

素敵なおうち!いいなぁ~
禅くんサンタさんに電話するんだぁ☆

曼荼羅もすごくいいねぇ☆ わたしも見たいわ~欲しいわ~
因みにここ数ヶ月のBGMがチベットマントラなの。
>私もティンシャとプルバをセッションで使っているよ☆
そうなんだ!最近コンタクトとってなかったのに、相変わらずリッちゃんは私の理想をすでに体現してるのがうらやましい~!

なんか来年もおもしろいとこ開いてくれそうで
期待してるよ^^よろしくね♪

投稿者 yummy : 2008年12月29日 23:10

>yummyちゃん
産後の具合はどう〜?
和花ちゃん、おっきくなったんだろうねぇ。

クリスマスは、バタバタしてたんだろうね☆
1ヶ月で大変だろうしね。

BGMがチベットマントラってすごいねw
すごい子に育ちそうな予感!w
仏具にも勝りますな☆^^

落ち着いたら、是非曼荼羅見てきてね。
とても美しいよ☆
私も、そちらがもう少しおちついたら、
また伺いたいなぁ♪

投稿者 リツ : 2008年12月30日 16:55