≪ バラック街 | tivativa diary | Meeting ≫

2004年06月18日

 アーユルヴェーダ

最近ちょっと冷え性がたたり調子が悪かったので、
ごま油(茶色のやつじゃないよ)のマッサージを受けに行ってきました。
え、冷え性で?(笑)って思われる人もいるかもしれないですが、
[冷え性]は万病のもと。特に女性は婦人科系にも関わってくるからね。
ハタイクリニックというところに行ったのですが、ここは
本格的なアーユルヴェーダに基づいた診察、治療を行ってくれる。
保険も効くし、漢方薬も処方してくれるので安心です。
ホームページはしょぼく怪しい感じですが(笑)、
実際はとてもきれいで清潔、かなりプロフェッショナル。
アーユルヴェーダはインド発祥の医学です。
ブッダもアーユルヴェーダで病気を治していたみたい。
私は独学で本読んだりしてるけれど、知れば知るほど奥の深いものです。
興味のある人は、この本とかおすすめです☆[アーユルヴェーダの世界]
2枚目はうちで漬けているハチミツしょうが。写真ボケボケだな。(笑)

投稿者 ritsu : 2004年06月18日 16:22