≪ スケジュール変更 | tivativa diary | 樋口一葉 ≫

2004年10月31日

 昔の女性はできていた

最近読んだ本で目からウロコなものがあって、
「昔の女性はできていた」ってうやつなんだけど。
女性の身体にまつわる話いろいろ。
生理の時って、ナプキンで血をうけとめるのが普通って
ほとんどの人が疑わずにそう思っていると思うんだけど、
年齢でいうと95歳から上の女性たちは、
月経血をコントロールできていたらしい。
血をプールして、トイレで流す。着物も汚さない、
寝ているときもプールする。
そんなことが昔の女性はできていた、らしい。
すごいな~と思って。
ちょっとした体操や姿勢を保つことで
現代女性もできるようになるそうな☆
これできるようになったらすごいねー。
「女は毎月生まれ変わる」にはその体操がのってる。
私は布ナプキンを購入する際にこの本を見つけた。
自分の身体と少しだけ正面から向き合える本。
布ナプキンもおすすめ。
紙オムツやほんとんどのナプキンに入っているあの高分子吸収体、
燃やすとダイオキシンが出るんだよねー。。
最近では、子宮の病気にも関係しているみたい。怖いね。
おすすめの布ナプはココ☆
どちらも冷え性、生理痛なども軽くなる、
ゴミも減らすことができるなど、いいことずくめなので、
興味のある人は是非試してみてください☆
まぁ、いっぺんには無理だけど、少しづつ少しづつね~。(笑)

投稿者 ritsu : 2004年10月31日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

布ナプキンの話、数日前に、
何かで読んだか、誰かから聞いて、気になってました。
りっちーから聞いたのかなぁ???

そうそう、タンポンも、
使われてる化学物質が体内に吸収されちゃって、
よくないと聞きました。

布ナプ、ちょうど欲しい!と思ってたところだったので、
試しにこのサイトから注文させて頂きます。
次回の生理に間に合うとよいけど笑

出来ることから少しずつ。私も同感です!

投稿者 sayaco : 2004年11月01日 11:54

サヤコ、痛が重いっていってたもんね。
こないだ話そうと思って忘れてた。(笑)

オーガニックものとかエコロジーものって
何から何までっていうと、最初は意外と
お金がかかってしまうものなんだよね~。
慣れるまで時間かかったり面倒だったりね。(笑)
ほんと少しずつ、リラックスしながら
生活に取り入れていくのがいいね~☆(^-^)

ここに、つけ置きの時に使える容器とか
エッセンシャルオイルとか洗剤とかおいてあるので
参考にしてみてね☆↓
http://www.shop-andante.com/goods/nunonap/nunonap_goods.htm

投稿者 ritsu : 2004年11月01日 14:14