≪ Fractal | tivativa diary | batta birthday ≫

2005年08月09日

 夏休み

私には特定の夏休みは存在しないけれど、
一歩家を出ると、夏休みムードが漂ってる。

今日は友達に会うために、
練馬の方まで行ってみた。
久しぶりに会えてうれしかった。

家の近くからバスに乗ってまもなく、
「おばーちゃん、雨。」という子どもの声が
聞こえてきたかと思ったら、
いきなりスコールのような雨が、、
ダーーーーーーー!!!ってふってきた。w
天からバケツの水を落としたような雨で、
しばらくぽえ~~と窓の景色見てました。。

みんなずぶ濡れ、屋根のあるところに
キュウキュウになって雨宿り。
でも、みんなちょっと笑ってて楽しげw
なんか夏だな~、とほほえんでしまった。

友達のおうち着いてからは、
友達の子どもと落書きしたり、
「好きな子いるの~?」と聞いてみたりw
たわいもないけれど、楽しい時間でした。
ちょっと夏休み気分を味わった。
絵日記に書きたくなるような時間。
時間なくて長居できなかったのが残念。

夜までいたら、きっと花火やってただろうな。
また今度ゆっくり。

投稿者 ritsu : 2005年08月09日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

勢い良い雨って 何か好き。

雨の中に飛び出して行きたくなっちゃう、変?

それにしても東京は湿気がしつこいよね~~!

投稿者 meg : 2005年08月09日 20:53

お久しぶりです^^
もうすぐお盆だし最近世間は夏休み気分ですね~。
子供って何にも代えがたい可愛さがありますよね。友達の子供とか自分の姪とか尚更♪

風邪引かないよう気を付けて下さいね~

投稿者 なお : 2005年08月09日 20:54

私も海、行ったら子供ずれさん達がいて、やっぱり家族が欲しくなりまひた。。。


 夏、水、大好き~。。

 今年の夏は魚になった気分で泳ぎマフ~。。

投稿者 ニャオ♪ : 2005年08月09日 21:18

りつといた時間と空間は小さな宇宙でした。

投稿者 sumire : 2005年08月09日 21:57

夏休みムードって、冬休みと比べて、
なんだか特別な気持になります。
長いお休みにわくわくどきどきしていたアノ頃。
子供の頃にみた風景やきこえたものが
パーっとよみがえります。
絵日記に書きたくなるような時間^^って
すてきな表現☆

投稿者 朋子 : 2005年08月09日 22:21

>meg
私もスコール結構好き。
なんか、全部洗い流してくれそうな感じが。
飛び出して行きそうになる気持ちわかる~!w


>なお
久しぶり~!
ほんと世間は夏休みだね~。
子どもってかわいいよね。純粋だし。
友達と子どもの親子愛もかいま見れてうれしかった。
なおちゃんも風邪ひかないようにね☆


>ニャオ♪
海行ってきたんだ~。いいな~!
ニャオ♪ちゃん、ビキニとか超似合いそうねw
夏休みはやっぱり家族ずれ多いよね。
いい思い出になるんだろうね☆
今日は仕事が溜まっているにもかかわらず、
江原啓之の番組見て、号泣してしまったw
水に縁のある日?w


>sumire
お、練馬リスペクター!w
繊細なsumireと一緒にいると、
アーティスティックな気分になるよ。
今度、時の支配者もってくよ。


>朋子
夏休みって解放~!って感じだよね?w
冬休みは溜め込む時期って感じ?
セミの鳴き声とか聞くと、
夏の思い出が甦るな~。
日本の夏って感じでw
というわけで、今日は蚊取り線香を
帰ってきて早々にたきましたw

投稿者 ritsu : 2005年08月09日 23:21

おなじく決まった夏休みってずいぶん味わってないな~。
でも夏休みのにおいというか、空気ってあるよね。
絵日記、なつかしい。書くの大好きだったな。
そうそう、縁あって天体望遠鏡を買いました。
月と星を見たくって。届いてから夜は曇り空ばかりで
まだ見れてないのだけど、今日あたり見れるかな~?

投稿者 にょん : 2005年08月10日 15:34

>にょん
夏のにおい、ありますよね。
湿ったような、乾いたような匂いw
(言葉で表現むつかしいですねw)

わ、天体望遠鏡~☆
見たい見たい!
今度見に行ってもいいですか?w

投稿者 ritsu : 2005年08月10日 21:04

久々のお友達の家だったんだねー☆
写真から楽しそうな雰囲気が!!!

足の裏。。おもしろい!!(爆
りっちゃんが書いたの?w
真ん中の絵も、見ていてなごむなー♪
今度、私の肩ににゃんこ書いて~w

そういえば、ひまわり最近見てないなー
夏だよね~☆

りっちゃん、ひまわり似合うなーw

投稿者 つとむときょうこ : 2005年08月10日 21:33

>つとむときょうこ
みゃーたん、その後大丈夫かな?
点滴いやがってない?

足の裏は、子ども自ら書き始めたんだよ~w
おもしろい感性だよねw
今度、猫の絵かくよw

ひまわりって夏っぽいよね~w
今度キョウんち遊び行きたい!

投稿者 ritsu : 2005年08月10日 22:48

いい時間を過ごせたみたいでよかったね~。
ぼくの場合、7月から9月までの間に
好きなように3日間、休めるんだけど
(まとめてでも、一日ずつでも)、
いまだにどこで使おうか、決めていなかった。
それにしても、本当に本格的な夏に
なってきたね。これから楽しみなことが
たくさんあるけど、なんだか、
時間が過ぎていくのが早く感じているよ。

投稿者 マッキー : 2005年08月11日 00:54

ぜひぜひ!見に来てね。
月のクレーターまで見えるらしいよ!(まだ未確認だけど)
きょうも夜空は曇り空。。残念。一瞬、三日月出てたんだけど。
明日に期待です。

投稿者 にょん : 2005年08月11日 01:16

>マッキー
好きなように3日間休みっていいね。
週のなか日、水曜日とかにとっても良さそうだし、
3daysのパーティなんかもいいね~w
毎日が充実していて楽しいと
時間の過ぎるのも忘れちゃうね~?w


>にょん
是非見に行きます!
クレーターとか見えたら、
ハマって見ちゃってヤバそう~w

投稿者 ritsu : 2005年08月11日 03:43

りっちゃん、是非遊びにきて~☆
だけど、予約は一週間前でよろしくw

(お部屋片づけるからねw)

みゃーたんよしよししにきて~♪

投稿者 つとむときょうこ : 2005年08月12日 00:03

>つとむときょうこ
じゃあ、予約してから行くねw
みゃーたんもヨシヨシしてあげたいし☆
来月あたり落ち着いたら行くね!

投稿者 ritsu : 2005年08月12日 00:24