≪ つげの櫛で艶っぽく | tivativa diary | はじめてのparty ≫

2007年02月13日

 Big バレンタイン

今年のうちのバレンタインは
お取り寄せシリーズ。

battaを驚かせてやろうと(笑)
おっきいおっきいロールケーキをあげました。


なんと、、普通のロールケーキ4個分??
48センチの巨大ロール。ギャグです。
写真だと迫力が伝わらない感じで残念だけど、
ほんっとにギャグみたいにでかかった。(笑)

宅急便のおにーさんピンポーーン、ってきて
ドアあけた瞬間に、私ちょっと笑っちゃったもんね。
battaも半笑いで、にやにや(笑)
「何頼んだのぉ〜?」



ぱくっ、batta。
「あ〜普通に食えるね。w」
ココア味の生地にあっさりめの生クリームとイチゴがぎっしり。

これ、ホームパーティなんかに使えそう〜
なんて思いました。^^



あまりにおもしろいんで、写真とっちゃったけど。
ありえない冷蔵庫の中身だな、ロールケーキぎっしりって(笑)
こりゃ実家にお裾分けコースかな。


隠れた本命は、きのとや
酪農チーズプリン。うひゃひゃ☆
何を隠そう、私が食べたかっただけなんですけど。。

うぅ〜〜、コレうまい。ヤバい。
クセになりそうっ♪

喜んで頂けたかしら? batta。
あ〜battaの顔、おもしろかった。(笑)

投稿者 ritsu : 2007年02月13日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

お取り寄せスイーツいいねっ♪
楽天のメルマガとかでよく来るのをおいしそうだなぁといつも見ながらまだ頼んだことがないよ~。
一度頼んだらハマっちゃいそう(>▽<)

投稿者 SHIHO : 2007年02月13日 21:20

>SHIHO
ほんと、ハマっちゃいそうだ(笑)
お取り寄せって、どっからでも届いちゃうからキケンですな(笑)
きのとやプリンは、かなりオススメ〜^^
ユニカちゃんは元気かな〜?

投稿者 リツ : 2007年02月13日 21:29

ハハハ!やっぱ二人はおもしろ夫婦ねっ☆
普通に食えるね、って(笑)
カロリーが気になるけど、スイーツはやめられないよね〜。
あの幸せ感が。。。★

投稿者 にょん : 2007年02月14日 01:09

きゃーーーこういうのんめっちゃ好き。もし私がこのロールケーキをもらったらさらに愛が深まります!素敵!
こちらはというと、男性が祝ってくれるので女性は楽です。へへ。アンディは今朝庭から白いバラをとってきてプレゼントしてくれました。ほんまは花より団子派なんですけどねー。

投稿者 ryoko : 2007年02月14日 05:24

でかーーっ!おすそ分けできるほどの愛って、いいね。
彼も素敵ね♪私も「量」食べたくて自分で作ってる(笑)

投稿者 yummy : 2007年02月14日 08:58

で、でかーーー!!
すごいーーーー!!

わたしは買っちゃう派なんだけど、そんな楽しそうなの見たら
作りたくなった・・・♪
お菓子作りもそのうちチャレンジしたいっ!

このサイズのスポンジって一体どこでつくるんだ?
オーブン?

投稿者 さちこ : 2007年02月14日 13:42

>にょん
普通に食えるねっ、ってね〜(笑)
戸田家は、どんなバレンタインだったのかな?
ほんと、食べ過ぎ注意だけどw
やめられないな〜、スィーツ☆ ^^
心の栄養も、たまには大事ってことでね(笑)


>ryoko
アンディ〜、やるなぁ〜(笑)
しびれるねw 白いバラって、ステキだね♪
さりげなくやっちゃうあたりがすごいんだよねアンディは☆
ビッグロールケーキ、いいでしょ?w
big loveって感じでね♪^^


>yummy
ほんとでかいでしょ〜〜(笑)
授乳中は特に甘〜いもの、食べたくてしょうがないよねぇ^^
私も健康スィーツ、たくさん作れるようになりたいな♪


>さちこ
ほんと、でかーーー! だったよん(笑)
地道に食べてくれてる模様ですw

これ、お取り寄せだったんだけど、
届いた時、ほんとに笑っちゃた〜^^

作業工程の写真ものってたよw
みなさんもいかが?
http://www.rakuten.co.jp/yellowpumpkin/675041/523971/

投稿者 リツ : 2007年02月14日 16:12

凄い大きさ~~
どんな箱で来たのかしら??
あの大きさは笑ってしまうね。

楽しいファミリーだなぁ。。

投稿者 mimi : 2007年02月14日 17:27

うんうん♪
サプライズの顔って、準備段階から、思い浮かべて
『むふふふっ♪』ってしちゃうよね。

プリン選択・・・
すみれと同じだ。

しかも、2個♪
ひとつは自分にwww

Happy Valentine's day!

Love & Peace,
すみれ

投稿者 すみれ : 2007年02月14日 18:34

うわ、でっっっか!ww
禅くんの顔何個分ですか?w

ほんわかバレンタインいいですね☆

投稿者 yoneco : 2007年02月14日 20:21

>mimi
今日はおつかれさまでした☆
楽しかったね。

うんうん、笑っちゃったよ^^
こんな日もアリでしょう?(笑)


>すみれ
ほんと、人の驚く顔、喜ぶ顔、
すごく楽しいよね♪ うししって。(笑)
プリン、美味よね〜^^

すみれもラブラブな日だったみたいでよかったねぇ☆むふふ


>yoneco
ギャグでしょ?
4個分くらい?
たまにこういうことしたくなる性分だな(笑)

投稿者 リツ : 2007年02月14日 23:17

うわ~!大きいね!!
ちょっと私も来年、デカ系にしようかな♪
しかし、美味しそうなロールケーキだね。

投稿者 にーる : 2007年02月14日 23:29

>にーる
でかいっしょ?(笑)
にーるもデカ系、是非♪
おもしろいよん^^(笑)
味もまあまあだし。あっさりで☆

投稿者 リツ : 2007年02月14日 23:36

すげー笑える☆プリンも美味しそー。
こんなのあげたら転げ笑いそうだ。
yummyさんの言う『おすそ分けできる愛』って素敵だね。
私は思い出のベルギーチョコと
巨大ハンバーグをプレゼントしたよ(笑)。


投稿者 いえぢる : 2007年02月15日 18:56

おいしそ~~~!!!
朝食に食べて、おやつに食べて、デザートに・・・・って、今の私には危険すぎる!!!w
お取り寄せスイーツははまりそうだね。

あ、話は違うけど今度簡単ケーキのつくり方、教えて~。

投稿者 きよまる : 2007年02月15日 21:27

>いえぢる
笑っちゃうよね〜^^
kazuくんだったら、いっき食いしてくれそうじゃないぃ??(笑)
プリン、いえちゃんも好きな味だと思うよ♪
『おすそ分けできる愛』いいよね^^
お裾分けできる人たちがいて 私、幸せ☆
しかし、結局「食べれそうだなぁ。w」という理由で
まるごと食べることに(笑)
巨大ハンバーグっ、、食べてみたいよぉ!w
写真とってないの〜?


>きよまる
いいでしょ〜☆
スイーツ好きになったきよまるちゃんにも
絶対喜んでもらえるはず(笑)
たしかに危険だけどw ^^

ちなみにね、こないだのクリスマスで
参考にしたスポンジのレシピはこちら↓
http://cookpad.com/chakos/recipe/230523/
ほんとに簡単にできたのでおすすめだよ♪

今度、もっと砂糖なしとか乳製品なしとかの
ヘルシーなやつも一緒に作ろう〜☆
また、ぶりっじ帰りにでもw

投稿者 リツ : 2007年02月15日 23:17

巨大ハンバーグは腹ぺこkazuくんが
それこそ一気に食べてしまいました(笑)。
ついつい記録に残す事を忘れてしまうわ、今度は写真撮ろーっと。
『クリスマスのスポンジレシピ』私ものぞいて見た☆
短時間でできるのがいいね、今度挑戦してみるね。

投稿者 いえぢる : 2007年02月16日 11:19

>いえぢる
お〜、やっぱりいっき食いかいな〜(笑)
うれしいよねぇ、巨大ハンバーグ^^
私もすぐ食べちゃいそぉ〜w
簡単スポンジレシピもいい感じでしょ?^^
やっぱり、簡単で しかもおいしい
そんなレシピがいいよね♪

投稿者 リツ : 2007年02月16日 13:24