≪ 水族館 | tivativa diary | ヴィパッサナー ≫

2005年06月22日

 Musical Baton

お友達のOPA!ちゃまに
ミュージックバトン?ってやつを渡されたみたいなのでw
おもしろそーなので参加~。

●質問1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量。
iTunesが5GBほどです。

●質問2. 今聴いている曲(アルバム)。
THE BEST OF CHOPIN(1960~1991年)
仕事、家事はほとんどクラシック音楽。

●質問3.最近買ったCDは?
chamaring vol.1

●質問4. 思い出深い、またはよく聴く5曲。

1)mars needs women (doof)

 ↑やっぱり好きだ、この曲。
  思い出深いw

2)3×3×3 (ゆらゆら帝国)

 ↑ヨーロッパを旅してた時にいつもきいてたな、ゆらゆらの曲。
  外では打ち込み、家ではロックみたいなw

3)DARK STAR (GRATEFUL DEAD)

 ↑かなり思い出深いw ぐるんぐるん曲。
  人生観かえられたな、ガルシアにw

4)青空 (THE BLUE HEARTS)

 ↑中学の頃ライヴに通ったw 今でも好きだな、歌詞とかも。
  「生まれたところや皮膚や目の色で、
   いったいこのぼくの何がわかるというのだろう。。」
  ジーンとしたもんだw なつかしすぎる~~!

5)Stair Way To Heaven (Led Zeppelin)

 ↑恋愛がらみw

なんかバラバラな選曲になっちゃったけど、
とりあえず思いついただけ、w
考え始めると曲がいっぱい出てきて
なつかしムードたっぷりになってしまったよ~んw
5曲って、キツイっす!

とりあえず、ばったにバトンをわたしてみようっと~
あと誰にわたしたらいいものかわからんので、
私にくれーという人いたら言ってちょうだいw

なんか、まわりにいっぱいバトンがまわってて、
日記見るの結構楽しいしw

投稿者 ritsu : 2005年06月22日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

4)青空(THE BLUE HEARTS)
なつかしい~^^
彼らは熱かった☆ 心にぐっとくる曲が多かったなあ。
なんだか、このバトンって、音楽遍歴っていうか、
心の中っていか、背景が垣間みれておもしろいね~^^

投稿者 朋子 : 2005年06月22日 01:37

>朋子
ね~~、懐かしいよねぇ!w
チェルノブイリとかw 昔すぎてはずかしくなってきたw
ほんと音楽遍歴かいま見れておもしろいね~。
ていうか、やっぱり5曲ってむずかしいしむずがゆいw
朋チャンも、バトン渡されてたよね?w
楽しみにしてま~す!

投稿者 ritsu : 2005年06月22日 01:52

やっぱり、かっぶるっ☆

 懐かし過ぎて、DOOFのCD,引っ張り出しちゃったじゃないですか。。

ZeppelinnとBlue Heartsは、やっぱり同世代!

 でもこれ、絞り込むのって悩むよね~。。

 結構長く、生きてると~。。。

投稿者 ニャオ♪ : 2005年06月22日 02:16

>ニャオ♪
かぶっちゃった?w
ほんと絞り込むのむつかしいよね~w
ニャオもdoofコミュ入るべし!(爆)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=172833
みんなにわかる路線でしぼってみたよw
ミニマルはマニアックになっちゃうもんね~wデショ?
にゃおたんのも楽しみにしてる。
かぶりオーケーだよ~!w

投稿者 ritsu : 2005年06月22日 02:24

んー。。。

 悩みマフ。。

 夜が明けちゃうかも。。。

 すご! DOOFコミュ!w

ちなみに、被らない様絞りまーっす♪

 アンガイムツカシイネホントコレ。。。

投稿者 ニャオ♪ : 2005年06月22日 02:41

>ニャオ♪
選曲がんばってね~。
悩みすぎるとほんとに空けちゃうね、コレはw

投稿者 ritsu : 2005年06月22日 02:52

>DARK STAR (GRATEFUL DEAD)

これ、しびれるね~~~。
あったかい!!!!!

投稿者 きったちゃん??????£?????????????????? : 2005年06月22日 03:02

>きったちゃん
いいですよね~~!!DARK STAR☆
うん、うん、あったかいですよね~w
わかってますな~~w 流石。

投稿者 ritsu : 2005年06月22日 03:23

色々なジャンルから選んだね!
『ほっほー。なるほどね~』と言う選曲。

DOOFのMARS NEED WOMEN は懐かすぃーね☆

投稿者 にーる : 2005年06月22日 08:44

ほんといろいろな人の歴史がかいま見れるようで楽しいねーこれw

なんでトランスに行き着いたのかも
感慨深くかんがえてしまったよー☆
ブルーハーツ・・・思春期の頃、とてもじっくり
聞いたなー!!
アカペラのときの、声の感じがとても好きだったなー!と思い出したw

投稿者 きょーこ : 2005年06月22日 09:38

doofキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

俺は迷った挙句にJunoにしました。
Goaの思い出が詰まってたので~

しかし恋愛がらみでZeppelinとは流石濃いね。

投稿者 opa! : 2005年06月22日 09:50

>にーる
なるほど~~、って感じだった?w
ほんとに悩みましたよw
MARS NEED WOMEN、昔はよくかかってたよね。
manasじゃ今でもかかってるけどねww


>きょーこ
なにげにおもしろいね、ミュージックバトンw
キョウのも興味深かった!
でも、純正ハウスまったく詳しくないから
どんな曲かわからなかったのが残念だけれど。。
ブルハなつかしいでしょ~?w 世代かなぁw
本当にどうなってトランスに行き着いたのかw
すべてはパーティからかな~。


>opa!
doofキマシタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
私も迷ったあげく、doofにw
って、ゴアだったら好きな曲いっぱいありすぎるよねw
私も思い出に特化してみた。
Zeppelinもなつかしいでしょ?w
OPA!ちゃまの「恋愛がらみw」にちなんでみたw
ハードロックよりな人達のバラードって結構好き。

投稿者 ritsu : 2005年06月22日 12:27

ブルーハーツなつかしすぎる!高校生のときコンサート行ったな。汗だくだった(笑)
みんなの見てるとおもしろい。
どんな曲だったっけ?とひっぱり出して見たりね。

投稿者 にょん : 2005年06月22日 15:36

>にょんさん
あ~、今家帰ってきましたw
今日は出ずっぱり~。。ツカレタヨーw

ブルーハーツ懐かしいですよね~w
やっぱり世代ですかねw
にょんさんも汗だくで踊ってたんですね~!

私も選曲しながら、いろんなCD聞いたり
しちゃいました。
なんだかノスタルジー~な気分になったw

投稿者 ritsu : 2005年06月22日 22:29