≪ ランチどころ | tivativa diary | EarthEnergy 5.19-20 ≫

2007年04月02日

 桜満開のお花見

日曜日はお花見に行きました。
ピコピコのお花見があると聞いて代々木公園に。

いつもは車で出かけるところだけれど、
この満開ピーク時に車とめるとこあるんだろうか。。
という不安もあり、近いし電車でのんびり出かけてみよう
ということになった。


20070402-01.jpg

ひとたび家を出ると、桜満開。
成城は桜だらけだ。
桜並木は今年も桜のアーチになっていて、
ちょうど桜フェスタもやっていたので、
すごい人でにぎわってました。


20070402-08.jpg

桜の苗木プレゼントの前には行列ができてたり。^^
凮月堂のこの時期限定さくらだんごと饅頭を手みやげに買い込んだ。


20070402-02.jpg

ぽかぽか陽気で、すっかり眠くなってしまった禅。
電車でずっと寝てたなぁ。


20070402-03.jpg

いつもの大きなバティックのある場所を目指してお花見会場へ。
音もいい感じでなっていて、人もどんどんつめかけてたー


20070402-04.jpg

はるおちゃんたこ焼きが最高にうまかった!^^
この笑顔も最高なんだけどね♪
写真ありがとう。


ピコピコのお花見は大好き。久しぶりに会える人がたくさんいるし、
いい出会いもある。ありがたい場所。いつもありがとう。
めいふぁちゃんの赤ちゃんも小さくてかるくてほんとかわいかったし、
きよまるちゃんの姪っ子ちゃんたちもかわいかった〜
みんなに元気もらって安産間違いなしだね☆>きよまるちゃん^^


20070402-05.jpg

禅も楽しそうにしてた。あんまりぐずってなかったなぁ。
めずらしいなー(笑) いっぱいだっこしてもらってたしなぁ^^
いっぱい人がいてちょっと緊張しちゃったかな。

禅は女の人が大好きで、大人の男の人がちょっと苦手☆
でも、パパ以外に大ジョブな男の人もいるんだなぁと新たな発見しました。
アッキーをパパとちょっと間違えてたのもおもしろかった。(笑)


20070402-06.jpg

すごい人、人、人。。パーティもいたる所でやってた。
友達のパーティもちらほら。
公園内をのんびり散歩してたら、知り合いにすごい確率で会う会う。。
満開だものね〜、みんないるわけだね。(笑)


20070402-09.jpg

お友達夫婦に遭遇、かずじゅくん、かわいい〜


20070402-07.jpg

遠目から見る桜も、きれいだったな。

ちょっと早めに、肌寒くなってきた頃に
名残惜しくおいとましました。


成城に帰ってきたら、もう人だかりは消えていた。
桜並木を悠々と、ゆっくり歩くことができた。

20070402-10.jpg

家の近くにきれいな水路があるんだけれど、
そこが桜の花びらで埋め尽くされてた。
とても美しかった。
お掃除する人は大変そうだけど(笑)

投稿者 ritsu : 2007年04月02日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/394

コメント

リツちゃん
昨日は来てくれてありがとう!
僕が写ってる写真いただきますよ〜。
いいミーティングスポットになって良かった。

↑水路の写真の桜、きっと綺麗だろうな。

投稿者 helloharuo : 2007年04月02日 16:18

>helloharuo
はるおやちゃんちゃん、最高だった〜^^
出来ればおかわりしたかったくらい(笑)
大繁盛だったね♪
ほんとに楽しかった〜 ありがとう。
写真、ぜひもらってね。

水路うつくしかったよ〜
水と桜っていい組み合わせだ☆

投稿者 リツ : 2007年04月02日 18:04

パパに抱かれている禅くん、すごくいいお顔してるね!
成城の桜キレイだよね~、甘酸っぱい卒業&入学式を思い出すのよね~

投稿者 Anonymous : 2007年04月03日 10:47

>yummy
お天気がよかったから、本当に気持ち良さそうにしてたよ〜^^

ほんと成城の桜きれいだわ〜
この雨で散ってしまわなければいいんだけどな☆

桜って、気持ちも高揚するし、
せつなさも感じたりするよね〜。

投稿者 リツ : 2007年04月03日 11:40

本当桜綺麗だったね!
遅い参加ってのもあってちょっとしか話せなかったぁ~。。。
禅くん、大きくなってたよ~ちょうどママのオッパイ中のところ拝見!
今度はゆっくり遊ばせてほしいなぁ~

投稿者 Yocco : 2007年04月03日 11:47

>Yocco
ほんときれいだったね〜
ありがとうね☆ おつかれさまでした!

おっぱい中でしたか〜^^
今度まただっこしてあげてくださいな。
前よりずっしり重くなってるけどね〜(笑)

投稿者 リツ : 2007年04月03日 12:04

ちょいと出遅れたこともあって、
あんまり話せなかったけど、会えて嬉しかったよ〜!
今度は元気な顔で会いたいよ><
(いろんなひとたちに「顔つかれてるよ〜」と言われていたよ(汗)
目の下とかもガサガサでひどかったからね。。)
禅くんのお顔はぷにぷに潤っててうらやましい〜〜w

でも、ぴこぴこのお花見ってホント元気をもらえるよね^^

うけちゃいましたww 赤ちゃんってかわいいね^^
>アッキーをパパとちょっと間違えてた

投稿者 朋子 : 2007年04月03日 14:33

>朋子
全然話すことができなくて残念だったけど、
私も会えてうれしかったな〜^^
やっぱりちょっと元気なかったのかな?
毒だし、本人はすごくきつい部分もあるものね☆
バランスとってやっていけたらいいよね。
禅のお肌、ぷにぷにで気持ちいいけど、
うちの子も湿疹に波があって治らないから、
親としてはすごく辛いのよね〜、毒だしとは思ってても。。
だから、朋ちゃんの気持ちわかるわぁ。。
またの機会に、たくさん話したいね♪^^

ウケるよね〜、やっぱり長髪とヒゲがポイントでしょーか?(笑)

投稿者 リツ : 2007年04月03日 17:47

まいど~~~!w
日曜日のお天気は、まるで奇跡のようだったね。
お花見のために晴れた!みたいな一日だった。
さくらだんご、ほんわかしてておいしかったー。
アッキーをバッタくんと間違えそうになるあたり、大うけ!w
わたしも、大勢の人に会えて超うれしかった!

でも、なかなか話せなかった人もいたのでまたの機会にゆっくりお話したいな~。
今度はピクニックでもしましょ。

禅くんは、会うたびに大きく面白く、可愛く!母性本能をくすぐるわ~。でもだいぶ重いから妊婦のワタシには、ちょっと抱っこできないのが残念!
出産したら、もっとウリャウリャしてあげます。w

投稿者 きよまる : 2007年04月03日 18:06

>きよまる
ほんといい天気だったね〜♪
どんズバw 花見日和。いいタイミングだったよね〜
さくらだんご、やわらかかったね^^

私も少しずつだったけど、いろんな人と話せて
うれしかったなぁ^^
妹さんから、マイミクメッセージまでいただいちゃってw
本当〜、ピクニックしたい! 気持ち良さそーー

禅、ほんとに間違ってたっぽいよ〜w アッキーをパパと。
途中でにや〜って、「間違えちゃった。」って顔してたけどw ムフっ
ウリャウリャやっちゃって〜w
うちの禅は、激しいのがお好きなの(笑)

投稿者 リツ : 2007年04月03日 19:25

赤ちゃんやお子ちゃまがいっぱいいて楽しかった~~
禅くんもまた抱っこできて、いい気分になれたよ♪
まわりにお母さんが増えて、みんなとってもキラキラしてるから、いいないいな、楽しそう!ってうれしくなっちゃった。
また禅くんと遊ばせてね~
あ、といちゃんにも☆

投稿者 さちこ : 2007年04月03日 23:09

>さちこ
楽しい場をありがとうね〜♪ おつかれさまでした☆
ほんと子供や赤ちゃん多かったね〜
これからきっと少しずつ増えていって
ファミリータイプなお花見になていくのかな〜?^^
きっと近い将来、そこにさっちゃんの子もいるはずだ〜☆

今度、もっとゆっくり遊んであげてね〜
禅とといちゃん、一緒にハイハイしてたよー(笑)
親子みたいでしたw 
写真アルバムにでもアップしようかな〜

投稿者 リツ : 2007年04月04日 00:28

ども!お久しで~す♪
やはり花見いたのですね~、俺も代々公にいたもののピコピコ会場が分からずじまいでした~(^_^;)

でも桜ホント綺麗でしたね~、桜吹雪を始めて見ちゃいました♪

投稿者 ミスター : 2007年04月04日 00:51

>ミスター
ミスターたちもいたんだね〜。いるよねぇ(笑)
桜きれいだったね!
桜吹雪〜、私も堪能したわ〜美しかったね♪

ピコピコのお花見、ちょっとはじっこの方だったから
わかりにくかったのかな?
あ、そういえばキミカちゃんに会ったよ^^

投稿者 リツ : 2007年04月04日 01:35

こないだはおつかれ〜〜&楽しいひとときだったね!
桜も満開でホントきれいだったわ〜。

すごい久しぶりに色んな人に会って、しゃべりまくって惠麻の面倒
ほとんど見てなかった…

ホントはもっとリツちゃんとも色んな話したかったんだ〜。
なので今度またゆっくりお話しましょ♪

投稿者 めいふぁ : 2007年04月04日 17:44

ジャストタイムのお花見でしたね!
週明けはさむくなっちゃったしね~~

ウチも東大和市というシブい場所でやってきましたよ!!

一昨年まで、酔っ払ってばかりだった私も

ここ最近の花見は他の酔っ払いウォッチングが楽しい。

投稿者 さんでぃ : 2007年04月04日 18:54

>めいふぁ
おつかれさまでした〜♪
会えてうれしかったなぁ^^
赤ちゃんだっこさせてくれてありがとうね。
ふわふわしててほんとかわいかった〜

惠麻ちゃんは姪っ子ちゃんたちと遊んでたよね〜^^
お姉ちゃんもかわいかった☆

私も赤ちゃんがすんごくかわいかったので、
もっといろいろ話したいって思ってたはずなのに
ぶっとんじゃったなぁー(笑)
今度遊びに行かせてくださいな〜♪


>さんでぃ
さんでぃさんもお花見だったんだね〜^^
ほんとジャスト、でしたねw

私も一昨年は飲んだくれてたな〜(笑)
去年は妊婦だったしw

子供ができると、また違う楽しみ方になっていって
それもまた本当に楽しいものだなぁと実感しました^^

投稿者 リツ : 2007年04月04日 23:05

入れ違いだったのかな?禅君おおきくなったね。
桜もそうだが、命ってのはスゲェや。

またね!

投稿者 大樹 : 2007年04月06日 03:16

>大樹
わ〜〜、入れ違いだったんだぁ?
残念だったーー

禅、おっきくなったでしょ(笑)
命ってすごいね。体重も重いです^^

投稿者 リツ : 2007年04月06日 10:25