≪ 今週末は『転輪祭 Final』 | tivativa diary | 秋manas ≫

2007年09月21日

 転輪祭2007〜完〜

先週末は、福島の獏原人村に行ってきました。
転輪祭〜完〜を楽しむために。

20070921-01.jpg

20070921-02.jpg

すんごい楽しかったぁ〜
やっぱりいいpartyだ、転輪祭。
いろんな音が聞けるのもいい。生音もたくさんで。
和太鼓も良かったしなぁ。
獏にはまったりしたギターの音もよく似合う。
いろいろなアーティストの音を聞く事ができて
うれしかった。
partyにきていたみんな、とてもいい笑顔で、
たくさんの人と話す事ができたし、
いろんなこと分かち合えた気がする。


獏にいくと、リアルに時間を忘れる。
日が昇ることと日が沈む事、これだけで充分というか。
こういう場所はなかなかないもんだ。
夜はこぼれんばかりの星の大群を見ながら寝転んで。
獏の星空は円形のプラネタリウムみたい。
なんていうか、星が迫ってくる感じがする。
星が近い。


心配していたお天気も、なんてことはない
3日間とおして、なんじゃこりゃというくらい晴天で暑くて。
ファイナルにふさわしく清々しかった。
2日目の昼などは、猛暑かと思うくらい暑かった。
テントなくても野宿で寝袋いっこで過ごせてしまうほど夜も冷え込まず。
たくさん防寒具を用意していったのに、
あったかくてびっくりしたなー。

久しぶりにキャンプもゆっくり楽しんだ。
今回のメインディッシュは、アサリのリゾットと芋煮(山形名物)。
外で食べるごはんは、格別。
ちょっとくらい失敗してもおいしいねぇ。(笑)

20070916105.jpg

20070921-06.jpg


20070921-03.jpg
禅も気持ちよくお昼寝してた。

20070921-05.jpg
さらにわんぱくになった気がする。。
また土 食ってたし。

子供たちもたくさん遊びにきてた。
禅、2歳くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんを
追っかけ回してたなぁ。楽しそうだった。

20070921-07.jpg

20070921-08.jpg

battaは一番最後のDJを楽しんでたみたい。
いつもどおりマイペースでやってたみたいだけれど。
禅は時折、パパをおいかけて最前列にトコトコといったりしてた。

最後にオーガナイズしているshinくんとジュンちゃんの
締めくくりのスピーチがあったんだけれど、
とても感動して泣いてしまった。
転輪祭に対する想いとか、いろんな人に対する感謝とか。
そういうものが伝わってきて。
それを見守るフロアーの人たちの暖かさも伝わってきて。
ジーンとしてしまった。
おつかれさまでした。ありがとうという気持ちでいっぱいになりました。

スタッフ、アーティストのみなさんおつかれさまでした。
素敵なお祭りをありがとう。
転輪祭が復活する日がやってきたら、
是非また、獏を訪れたいです。


他にも写真とってきたので、
後日、mixiのほうにでもアップしようと思います。

投稿者 ritsu : 2007年09月21日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/426

コメント

禅くんのイスに寝転がってる写真…めたもたかわええ☆
mixiの写真楽しみにしてるnya!

投稿者 エリポ : 2007年09月21日 11:11

>エリポ
すっごい気持ちよさそうに爆睡してたよw
いい風吹いてた〜
りんたんの写真もかわえーnya☆

投稿者 リツ : 2007年09月21日 11:31

いいpartyだったね~♪

投稿者 まんちんぽん : 2007年09月22日 02:04

>まんちんぽん
ほんといいpartyだったね〜
れいちゃんにも会えてうれしかったよ。

投稿者 リツ : 2007年09月22日 09:23

いいパーティだったんだね。
外でのごはんも格別!
禅くんお昼寝写真も、すっごくいい雰囲気。

あ、今度のマナス行けるかも。

投稿者 きよまる : 2007年09月22日 15:46

>きよまる
うん、いい雰囲気だったよ〜
今度いっしょに外鍋やりたいねー^^
れのんちゃんはハンモック持参で!

ほんと〜! 来れるの?うれしい☆
とりあえず、来週楽しみにしてるぅー♪

投稿者 リツ : 2007年09月22日 22:40

あ~、これは楽しそうだ!
ううん、いいパーティなのがよく伝わってくるよー♪♪
お天気にも恵まれて最高だったね。
こんなパーティなら襌君も安心して過ごせるね♪

投稿者 さちこ : 2007年09月23日 13:09

>さちこ
うん楽しんできたよ〜^^
さっちんもかなり楽しんできたみたいだね〜♪(笑)
お天気よくてほんとよかったよね☆
うんうん、^^ シャンティなお外パーティだと家族で楽しめていいね。

投稿者 リツ : 2007年09月23日 14:26