≪ 日に焼けた | tivativa diary | ひとつぶ ≫

2005年07月25日

 新年のはじまり

今日は「時間をはずした日」ですね。
明日からマヤ歴をもとにした暦、
「13の月の暦」の新年がはじまる。

これからの1年も、シンクロニシティを楽しみ
心地よいリズムで生活していけたらいいなと思う。

シンクロニシティといえば、
子どもの頃から今に至るまで、一番多いもの、
なじみ深いものは、電話でのシンクロだ。
好きな友達と話したいと思った時に電話がくる。
もしくは同時にかけていて、電話のトゥルルルー音がせず、
いきなりお互い話しはじめてる。。
みなさんも体験多いと思うけど、アレですw

おもえば、シンクロニシティを知る前にも、
いろんな体験をしていたんだろうなと思うと、
なんだか不思議な感じで、興味深いですね。

今日は「宇宙の暦は13ヵ月」という本を読んでいます。
おもしろい本です。

投稿者 ritsu : 2005年07月25日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

電話の通話音なしの電話、あるある!!
あれは、凄いよねーw
ツトムとは、しょっちゅうある。。
メールも送信しようとした瞬間、受信中になって
見ると、ツトム!!

大事にしまーすw

投稿者 つとむときょうこ : 2005年07月25日 21:34

おひさしぶりです!体調はいかがですか?
今日は新年の始まりですね。私も、シンクロはよくあります。念が伝わっちゃうといか、電話と
会いたいなって思ってた友達とばったりあったり。。私が愛読しているのが「パワー・オブ・フロー」という本です。フローの生き方や、シンクロ二ティについての哲学本です。rituさんはできてると思います!フローの生き方。。

投稿者 miwa : 2005年07月25日 22:07

>つとむときょうこ
ほんとすごいよね、電話のやつw
子どもの頃とか、興奮しなかった?
奇跡かも~~!とかww
ツトムとキョウはいろんな意味で馴染んでいて、
信頼関係とか縁とかいろんな繋がりがあるんだと思う。
一緒にいる人とのシンクロはまた格別だよね☆


>miwa
お久しぶり! 相変わらずかな~?w
miwaは念とか強そうに見える。
私、フローに生きられてるかな~。
そうだったらうれしいんだけどなw

投稿者 ritsu : 2005年07月25日 23:08

電話のシンクロは、あまり体験した
ことがなかったけど、今読んでるその
本、すごく興味深いな~。

投稿者 マッキー : 2005年07月26日 01:23

>マッキー
そうかぁ、電話のシンクロはあまりなかったんだね。
いろいろなタイプのシンクロがあるものね。
私の場合、幼なじみの1人とはすごい確率だった。
あとはトミコ(母親)、ばったともすごい。
私の方の感じ方だけど、マッキーともあるw
この本、読みやすいしおもしろいよ。

投稿者 ritsu : 2005年07月26日 02:41

あけおめ☆
今年もたっぷりよろしくおねがいいたします。うひひw

投稿者 sayaco : 2005年07月26日 14:32

>sayaco
こちらこそ、めっさめっさ
よろしく~wウヒャ
今年もシンクロしまくりまひょうw

投稿者 ritsu : 2005年07月26日 14:41

昨日は時間をはずして、のんびりまたーりしとりました^^
解放解放。。。
リツさんも解放できたみたいだね~^^
今日から新年の始まりだね☆
ステキな始まりになりますように。。。

電話の同時かけ、あるあるw
あと、シンクロとはまた違うかもしれないけど、
電話がやけに鳴る日、とかw

投稿者 朋子 : 2005年07月26日 15:38

>朋子
解放~。。な休日過ごせたみたいで
よかったね!
朋チャンにとってもよい年になりますように。
やたら、連絡が多い日って確かにあるよね。
引き寄せる力の強い日?とかかしらw

投稿者 ritsu : 2005年07月26日 18:44

シンクロシティかぁ電話ね、あるよね偶然。
今はメールとかもね偶然のある人いるわ私も2人ほど。

関係ないけど不思議だった事があるの。
悪い事したなぁって連絡出来ない人がいて
2週間くらい放置してたの。
で、その2週間の間に3回もその人が夢に出てきて
気にしないでって、自分も悪かったって私に言うの。
その夢がね、リアルでその人が悲しんでいるように感じて
私から電話してみたら・・・連絡しずらかったから
連絡をくれるの待ってたって。
夢で合いに来てたのかもなぁって思った。

投稿者 いえぢる : 2005年07月26日 19:48

あっ☆シンクロニシティは偶然じゃないのか!?

投稿者 いえぢる : 2005年07月26日 19:53

>いえぢる
不思議な体験だね~~。。
いえぢるは霊感があるから、
そういうのとも関係してるのかもしれないしね。
解決の糸口というか、なんというか、
メッセージドリームだったのかしら?☆
シンクロニシティって「意味のある偶然」
てよく言われるけど、それを感じるだけで、
日常がすごくドラマチックな気分になれる気がする。

投稿者 ritsu : 2005年07月26日 20:31

共時性のこと? 注意してると時々起こってることに気付くよね。 オイラの場合は吉凶とは関係は無いみたいだけど「なるべくしてなった」という場合がほとんどかな。

投稿者 Liquid Sky : 2005年07月27日 18:29

新年おめでとう!
これからもも~~~っとよろしくね!

アンテナきれいに磨いて、いいものをどんどんキャッチしていきたいね!

投稿者 きよまる : 2005年07月27日 20:49

>Liquid Sky
そうです、共時性です。
「なるべくしてなった」っていう感じ、
自分で納得できる感じでいいですよね。
きっとすべては意味のあること、だったんですね☆
PS.週末はおつかれさまでした~!


>きよまる
こちらこそよろしくでーすっ!
きよまるさんはキャッチ能力とても優れていると思う~w
私も磨いていきます~☆

投稿者 ritsu : 2005年07月27日 22:45

新年ですね!おめでとうございます!今私もその本読んでるところなんですー(*^∀^*)おもしろいですね!

投稿者 ◎めぐっぺ◎ : 2005年07月31日 21:31

>◎めぐっぺ◎
今年もよろしくお願いしま~す。
本、おもしろいよね~。
時間の感じ方が変わるよね。

投稿者 ritsu : 2005年08月01日 02:46