≪ とんかつ | tivativa diary | ぬいぬい ≫

2005年07月11日

 旅する猫

先週、友達のいえぢるちゃんから
退院祝という名の一冊の本が贈られてきた。
「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」という本。

彼女はいつもいきなりおもしろいものを送ってくる。
今年の誕生日には、「缶バッジメーカー」という
オモチャが贈られてきて、度肝を抜かれた。
おもしろすぎて、缶バッジ作りまくってしまいましたがw
1月31日の日記参照

今回贈った理由は、たまたま本屋で見つけて、
これを読んだらあの二人は猫と海外旅行に出かけるんじゃ無いか?
と思ったかららしいです。
私よりも年上だけど、かなりかわいい人だw
私も彼女のようなかわいいヒトになりたいな。

本の内容は、黒猫ノロちゃんが、
飼い主のバカンスに連れていかれて、
ヨーロッパを旅してしまうというおはなしです。
フランス、ドイツ、オランダ、デンマーク、イタリア、、、
飛行機にもちゃっかり乗ってるしw
コレ見て、猫って飛行機乗れるんだ~~?? と
単純に驚いてしまった私です。
むぅ、、楽しそうだな~、、猫と旅行!
すごく楽しそうだ~~!
うちはまず猫飼うところからスタートだな。。w
猫好きのみなさん、いかがでしょう?

PS.くろひつじ下北にできるってほんと~か~~い??w
 行きたい!!

投稿者 ritsu : 2005年07月11日 12:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

ん~。。。

 猫、かわゆいっ♪♪♪

 黒羊、下北に出来るの~?

 楽しみだにょん★

投稿者 ニャオ♪ : 2005年07月11日 13:16

猫って、飛行機乗れるンだね~~。
ちょっとびっくりしたw
ヨーロッパは、猫が似合うね~☆
そして、やっぱ黒猫なのねw

猫連れ旅、面白そうだね。
喧嘩しても和ませてくれそうw

猫飼ったら、遊びに行かせてね☆
またたび持っていくよ!w

投稿者 sayaco : 2005年07月11日 14:19

>ニャオ♪
猫かわいいよね~。ニャーニャー
普段はテリトリーの狭い猫だけど、
この猫、かなり遠出してておもしろいw
くろひつじ、行こうね! 家近いしw


>sayaco
ね~~、私もびっくりした~w
猫って飛行機乗れるんだね~。
日本からも大丈夫かな~??
サヤコんちもかわいい猫ちゃんいるよね?
どう?一緒に旅~!
あ~~、次引っ越したら飼いたいな~、ねこw

投稿者 ritsu : 2005年07月11日 15:51

うわー猫好きにはたまらない絵本だねっ!!!
すごくいいプレゼントだー☆

旅してしまったっていう、「しまった」っていうところも良いなーw
いえぢるさん、素敵なセンスのお友達だね☆
(名前も良いし)

くろひつじ@下北ほんとっすかー!?
退院祝いそこがいい?w

投稿者 つとむときょうこ : 2005年07月11日 18:20

>つとむときょうこ
キョウんちのみゃーたんもかわいいよね~!
どう? みゃーたんと旅行w
「しまった」って感じが、猫度満点だよね~w
昔、いえぢるっていうキャラクター
勝手につくったことあるのw
本人、すごく猫顔だから、つい。。w
くろひつじ、いいね~!
いつ出来るんだろうね。

投稿者 ritsu : 2005年07月11日 19:36

猫が飛行機の窓から景色を眺めているなんて!
なんてかわいいらしいの!
猫はおとなしいから、機内も大丈夫そうだね。
ワン達が乗ったら、途中で降りてくださいって言われそう。。。
ムリだけど。
最近近所にカツラをかぶってるみたいな猫がいます。
chamarが発見しました。
体が白くって、頭のところが黒いの。
お相撲さんっぽいカツラで、お茶目です。

投稿者 にょん : 2005年07月12日 01:36

>にょん
今日は寒いですね~~。
私も飛行機の窓眺めてる写真、
かわいいな~~って思いました!
雲の上を見た気分はどんななんだろ~と思ったりして。
ポロンちゃんたち飛行機乗ったら
すんごいはしゃぎそう!w
いつもめいっぱい身体で喜びをあらわしてますもんね~!
カツラ猫、おもしろい!! 見たいですw
今度、是非写真とってください。

投稿者 ritsu : 2005年07月12日 10:34

「猫本」気に入ってくれて良かった。
だってねリッチ-とバッツンだったら
<旅に猫連れ>が不思議じゃ無い
きっと言われてみればそーだなぁと
思っている人、いるはずだ。

くろひつじ:下北店は7/22
ニューズデリ跡地にオープンだって!
今度行こうね。

投稿者 いえぢる : 2005年07月12日 10:43

>いえぢる
とても気に入ったよ~ありがとう!
日記が勝手にいえぢるネタになっちゃったw
猫と旅するのは夢のひとつに入れておくよ~。

くろひつじ、ニューズデリんとこ出来るのか~!
って、ニューズデリ潰れるんか?w
きっとカード払いができなかったのがダメだったんだなw
(現金がなくて入れなかった経験あり。w)
あ、ただの移転かな。。勝手に潰してしまったw
なにはともあれ、オープンが待ち遠しい~な~!

投稿者 ritsu : 2005年07月12日 11:03

缶バッチメーカーワタシも持ってるよ~。w
くろひつじってなんのお店?

投稿者 きよまる : 2005年07月15日 17:40

>きよまる
缶バッジメーカーおもしろいですよねw
くろひつじはとてもおいしいジンギスカン屋さんです。
中目黒にあるんですけど、今度
下北にもオープンするそうで。
http://happy.woman.excite.co.jp/gourmet/newopen/006/shop2.html

投稿者 ritsu : 2005年07月15日 20:42