≪ ただいま~ | tivativa diary | 旅の日記***ハミルトン島 ≫

2005年12月08日

 旅の日記***Earth Core

早朝、友人アンディのワーゲンバスで
メルボルン郊外のEarth Core会場に向かう。
少し肌寒い天候。
今年はどんなパーティになるんだろう。
そんなことをぼんやり考えながら、
窓の外に広がるオーストラリアの雄大な景色を眺めていました。
たくさんの牛が草を食べていたなぁ。
この子たち、オージービーフになるんだよなぁと連想したりw


4時間くらいで会場に到着。(thank you andy!)
気温も上がってきたーーー。
少し、なつかしい感じが蘇る。


初日はHYDRAがJapaneseステージに。
HYDRAはゴア、サイケトランスがメインの場所。
広すぎなくていい感じ。音もメインより何故かいい。
日本人アーティストによるオーストラリアでの一夜。
どんな風になるのか、すごく興味があった。
わくわくしながら見ていた。

YKがまわしはじめ音がなりだすと、人がちらほら集まってきた。
Uscusバンくんのライヴでさらに人が増え始めいい感じに。
UNIのライヴでかなり盛り上がる~~!!
オショーさんもまっちょさんもかなり楽しそう。
日がだんだん落ちかかっている雰囲気にUNIの音がとても合っていた。
私もかなり踊らされたーーw
みんなそれぞれにかっこよかったです。


日が暮れはじめ、Theoreme佐々木さんのライヴがはじまる。
エネルギッシュなパフォーマンスと音が勢いのある人々を呼び込んでいた。
暮れてきてbattaのdjタイムに突入。
いつもどおりのbattaらしい曲げ上げプレ~イ。
この時、雨が降り始め、ついにはスコールのような雨と稲妻がーー!!
この嵐で、フロアがさらに盛り上がる! ブースにも人が押し寄せてきた。
嵐を呼ぶ男になったbatta。
雨をものともしないオージーの踊りっぷりにヤラれたーー。
さっちゃんとずぶ濡れになりながら抱き合ったw
踊っていて、すごく楽しい雨だった。
それにしても、バケツの水を落としたような豪快な雨だった。

その後も、Slumしゅーじ、kemix、Ryoと続いて
HYDRAは終始とてもいいバイヴを発しつづけていた。
現地PAスタッフもアーティストたちとハグ。
個人的にJapaneseステージ、大成功だったんじゃないかと思う。
自分も日本人だからかもしれないけれど、ずっと
がんばってほしいなぁという気持ちでいっぱいだった。
とても気持ちのいい夜になって、本当にうれしかったです。


真昼のEarth Coreはとても暑い。(夜明け前は極寒ですけど。。)
日差しが強すぎて、タープがないとピーク時はつらかった。
andyが張ってくれた大きなタープに何度も救われた。
人々は暑さを癒すために、近くの大きな川で泳ぎます。
私も去年泳いだけど、かなり気持ちいい。
実際は見た目よりもクリーン。マッドパックもできるしねw
みんなで食べたおいしいマンゴーも忘れられない味。


「batta-san!、batta-san!」とbattaを呼び止めるおじさん。
まったく日本語話せない外国人なのに、さん付けなのがウケた~w
このおじさん去年もbattaのdj聞きにきてくれた。battaファンらしい。
いろんな人に「nice set!」と声をかけてもらうと、私までうれしくなる。
「お釈迦様に似ているね」と言って拝んでくる異色な外国人もw

といちゃん&さっちゃん、ひろぽ&おじゃる
ちょくちょく遭遇したねー☆


foodは、ベジタリアンフードが多い。
おいしいな~と思ったのは、クリシュナベジタリアンフードという所の
ラッシー付きベジタリアンカレー。
売ってくれるお兄さんの、チベット僧侶のような穏やかさも魅力。
それと、タコス屋さんの具沢山ベジタブルブリトー。
ほんとにすごくおいしかった。
日本にもこのお店あればいいのに~!と思った。
みそ汁売ってる店があったのには驚いたなぁ。しかも、しじみ風味w
夜は寒かったから、いつもカフェラテのお店に行列ができてました。

今年は"VIP333"というエリアが設けられていた。
その名のとおり、333人限定VIPルーム。
チケット代は倍になるけど、その分
エリア内での食べ物、飲み物、マッサージが無料。
ソファが敷き詰められていて、プライベートトイレも。
のり巻きやらピザやらディップやらが、たっぷりまわってくるし、
お酒も3日間飲み放題っていうのがすごい。
かなり快適でした~~。
日本でこのシステムやったら、そうとう高く付きそうw
専用ブースでのTSUYOSHIの別名義のdjがなかなかかっこよかった。
しかし、ブースのデコ、日本風の祭壇みたい。
どうしてかしら?w


最終日、日が昇ってきたのと同時に
メインステージでJuno Reactorが始まる。
朝日に照らされた人々が美しい。
Juno聞くの何年ぶりだろうか。岐阜か武尊以来かしら。。
噂にマトリックスsetという話を聞いていたので、どうなんだろ~??
と思っていたけど、実際始まったら古い曲いっぱいやっていた。
昔のヒット曲オンパレード、みたいな感じでかなり楽しかった。


いろんなアーティスト見てまわったけど、
OTT、Astrixかっこよかったなぁ。というか、踊れたw
のっぽのクマさんも踊る。



あっという間の3日間。
全然いやな感じのしない、平和なパーティだった。


パーティの後、battaと私はハミルトン島に向かった。
次はハミルトン島の日記を書こうと思います。

投稿者 ritsu : 2005年12月08日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

うわ---、なんだか懐かしいっ
ガンジス川(w)、だ~~
私は去年水着がなく、入れなかったの~~。
battaさんdjの写真みて、
思わず去年のearhcoreの写真をひっくり返してみたっ
やっぱ同じTシャツ着てる---!^^
嵐を呼ぶ男、battaさん...「ニヤリ」は出た---??w
みんないい顔してるな~~。
ベジタリアンカレー、おいしっそ---!

投稿者 朋子 : 2005年12月08日 22:43

>朋子
懐かしいでしょ~~?
ほんとガンジス川にみえるねぇw
でも意外と気持ちいい川なんだよね~。
今年はトップレスの子とかも結構いたりしたよw
battaおんなじTシャツ着てたんだ?
なんという偶然☆ お気に入りなのかもねw
「ニヤリ」は出てたかな~~?、覚えてないけど、
いつもよりパフォーマンスが大きかった気がするよw
去年foodで出てた、ベジタリアンバーガー覚えてる??
スイートチリソースがかけてあって激ウマだったやつw
それが食べたい!と思って探したけど
今年はそのお店出店してなかったーー、残念w

投稿者 ritsu : 2005年12月09日 00:12

うわぁ~やってるなぁ~
Earth coreって本国に行くとめちゃでかいイベントなんだね!すっげえすっげえ
いい思い出になるんだろうな。写真から伝わってくるよ!

投稿者 hakke : 2005年12月09日 01:08

>hakke
いいパーティだったよ~~
そうだね、かなりでかい規模だと思うなぁ。
この規模でこの平和かげんはかなりハッピーにさせたれた~w
写真とるのも楽しかったよ☆

投稿者 ritsu : 2005年12月09日 01:53

トップレス、私はマジむりむりw
あ、でも逆にだいじょぶかもw 子供と思われてww
ベジタリアンバーガー!
それがね、私、もってった食パンとマヨネーズやら
缶詰めやらを食べきらなければならない使命があって、
そればっか食べてたのw
だから、フード散策できなかったんだぁ。
買って食べたのは、トリッピングタコスと
フィッシュ&チップスくらいカモしれにゃい。
1月に行くexodusではバッチリフード散策してくるネっっ^^
いつもよりパフォーマンスの大きいbattaさんwだ。
同じTシャツ写真、会う時に持ってくよ---☆
こないだたまたま、去年の写真をみる機会があって、
なんか覚えてたの~っ^^


 

投稿者 朋子 : 2005年12月09日 15:03

写真と文見てたらキレイに思い出してきた~
陽気であったかくてホントに楽しかったねぇ
&いろいろ勉強にもなった!
続き楽しみにしてまーす

投稿者 ロラ : 2005年12月09日 15:21

>朋子
そういえば、トップレス
日本人がやってるの見たことないな~
やっぱり文化の違いかなぁ。
私もトップレスは無理よ~んw
去年はフード持ち込みだったんだねー。
缶ずめ食べてたってなんかすごいね~w
1月のバイロン楽しんできてね!
ダンナさん、初海外遠征かな~?
楽しみだね♪


>ロラ
ロラちゃん、おつかれさま~!
ほんと楽しかったね~♪
メルボルンでは、おいしいものもたくさん食べたねw
おいしいpho屋さん教えてくれてありがとう。
バン夫妻のニンビン写真も見たいよー☆

投稿者 ritsu : 2005年12月09日 17:38

やほー♪・・・いい写真ばっかりぃ~~!

降り始めのとき、少し後ろだったんだけど、ザザザザーーーーーってきたら
もう楽しくなっちゃって、りっちゃんを見つけたとき気がついたら
りっちゃんに向かって走ってた!最高だったね!
曲げれば曲げるほどザザザザーーーー!!!ビカビカビカーーーーー!!

あんなにずぶぬれ&泥だらけになったのは相当久しぶりで相当うれしかった☆☆☆☆

写真いただきます!

投稿者 さちこ : 2005年12月10日 01:00

>さちこ
私もさっちゃんとといちゃん見つけた時は
そーーとーーアガったよw
うれしくって、吸い寄せられていっちゃった~ヘヘw
私もあんなにずぶ濡れになったの久しぶりーー。
興奮したーーw
それと、写真どうもありがとう~~!!
うれしいうれしい☆
私、かなりあらぬ方向見てるのがウケたーw
さっちゃんたちの大きいサイズの写真、後で送るね。

投稿者 ritsu : 2005年12月10日 11:21

嵐を呼ぶ男!w
すごすぎ!やっぱりただ者ではないのねw

写真、どれもすごい楽しそうだね~~~☆
バスカラフル!
VIPルーム、よいねぇ!・・寿司?!?!
ベジフードが多いなんて、うらやましすぎ!

わたしもparty気分に浸れたよ。
大好きな人と一緒に寝食そしてpartyを共有できる、最高にステキだね☆

投稿者 sayaco : 2005年12月13日 12:20

>sayaco
嵐を呼ぶ男w
神様が歓迎してくれたと思うことにするw

アースコアの食事はサヤコが泣いてよろこぶ
ベジフードいっぱいだったよ~。
普段食べない私でも、うまいな~とうなったw
海苔巻きもね、かっぱとかツナとかいろいろあった。

今回ね、日本人が金曜日のステージだったから、
あと2日みんな丸々遊べたのもいい感じだったね~w
共有できる人がたくさんいて楽しかったよ。

投稿者 ritsu : 2005年12月14日 11:10