≪ 旅の日記***ハミルトン島 | tivativa diary | 旅の日記***アフターパーティ ≫

2005年12月13日

 旅の日記***フレーザー島

ハミルトン島におわかれした私達は、
次の目的地、フレーザー島に向かいました。
一度ブリスベンに行き、そこからレンタカーを借り、
4時間ほどかけてフレーザー島までのフェリーが出ている、
ハービーベイ(Hervey Bay)という街までいった。
その日は、モーテルに宿泊。
次の日の朝、フェリーでフレーザー島に出発。

真ん中の写真は、レンタカーについていたカーナビ。
小さくて可愛くて便利だったー。
日本にあったら欲しくなってしまう代物かもw


ハービーベイから45分ほどでフレーザー島に到着。
キングフィッシャーベイ(king fisher bay)リゾートにステイ。
自然とマッチしたホテルのエントランスがなんともステキ。

ハミルトン島とはうってかわり、今度は森の中のヴィラに宿泊。
木の温もりがあって、と~っても落ち着くところでした。
このヴィラもバルコニーにスパがついてました。


二階建てのヴィラだったんだけど、
一階が2ベットルーム&バストイレ、
2階はリビング&ダイニングキッチン。
階段の踊り場にシャッター付ランドリールームが設けられてました。
とってもかわいい作りだなぁと思った。色づかいも落ち着いていて、
こんな物件あったら普通に住みたいと思っちゃいそうな感じだったよw
こんなにステキなヴィラだけど、予算はすごく安かったです。


フレーザー島は砂でできた世界最大の島。
世界遺産にも登録されているその美しい自然を目にするには、
ちょっとした過酷さも必要でした。
普通の車ではどこにも行けないので、
4WD車を借りて移動~。(kenちゃん本当におつかれ☆)
道の悪いこと悪いこと。。時速20kmほどで進む。
しかもそんな道が次の場所まで40分ほど続く。。
生きてきてこんなに車に揺られたことはないw
頭ごっつん、ごっつん、たまに奇声を発しながらw、
悪路を進んでいくと、、
美しい景色が、やぁ!とばかりに現れる。


セントラルステーションというところでは、
太古の自然を見ることができた。
昔の地球はこうだったのかしら、、と思いを馳せることしばしば。
恐竜が出てきてもおかしくないシチュエーションだった。
透明な水が流れている小河をシダ植物が被い、
時間がものすごくゆっくり流れていました。


唯一、車をとばせる場所。
ビーチゾーンです!
波打ち際をものすごいスピードで飛ばすw
見渡す限りの砂浜と青空。
開放感があって、きもちよかったーー。

ビーチの途中に、Eli Creek(小河)によって、
ゆらゆらスイミング~。
みんなぷかぷかしながら泳いだり、歩いたりして楽しんでた。


とても浅いのと、流れが意外と速いのとで、
泳ぐのにちょっとテクニックがいりましたw
水がつめたかったけど、楽しかった~。
こういうのやってると、自然と子供の笑顔になっちゃうw


またさらに進むと、今回一番楽しみにしていた
レイクマッケンジー出現。
まさにオアシス。青すぎる。。透明すぎる。。
見とれてしまう風景が広がっていました。
こんな場所ってあるんだな~。
感動した。

楽しくてみんなで連日通いましたw

レイクマッケンジーは、雨水がたまったできた
ミネラルウォーターの湖。天然のプール。
塩水じゃないからね、泳いでいてすごく楽なの。
ろ過されたようにきれいな水に癒されました。
ここは間違いなく、パワースポット。

ディンゴ(野犬)もお水を飲みに現れたwキケン
battaはそうとう深いところまで泳ぎにいってたなぁ。

始めてここを見つけたアボリジニは、
この美しさに魅せられて
きっと神聖な気分になったんじゃないかなぁと思った。


フレーザー島、おすすめです。
昔の地球にタイムスリップした気分になれる。
自然と対話できる気にさせられる素敵な島でした。

この後、私達はアフターパーティのために
メルボルンに戻ってゆきました。

投稿者 ritsu : 2005年12月13日 19:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

オーストラリア日記全部見たよ~~~~~~~!!!
素晴らしい新婚旅行とアースコアだったね☆
写真から、伝わってきたよ☆
(りっちゃん、写真撮るのうまいわー!)

ばったさんの、瞑想?写真、おもしろいw
りっちゃんも、ふわーってしてて気持ち良さそうだね!
私達も、2度目?の新婚旅行で是非行ってみたいなー!

そうそう、アースコアの写真で写っている、ジョンだけど
去年、2日目の朝からずっとついてきててw、3日目の最後まで一緒にいたんだよ!星空を見ながら、語り明かしたの☆(英語よくわからなくても、ジョンとは
通じ合えるものがあった!)
で、バッタさんのDJの時には、すごいDJだって何度も言っていて、
ばったって言うんだよーって言ったら、来年きたら、絶対また楽しみにしてるって
大ファンになってたんだよ☆

オーストラリア行く時、アドバイスしてねー☆
お疲れさま&楽しい日記と写真ありがとね!!

投稿者 つとむときょうこ : 2005年12月13日 21:55

フレーザー島素晴らしいですね!
うらやましいですよ!
次AU行ったら絶対いきたいです~!

投稿者 YK : 2005年12月13日 22:40

こっちも素晴らしいね~(笑)。
羨ましいを通り越してしまった
青も色々だね~空も水も光も風も清涼感いっぱいだぁ
写真から気持ち良い風が吹いて来た♪

投稿者 いえぢる : 2005年12月14日 10:37

>つとむときょうこ
全部読破おつかれ~&ありがとうw
写真いっぱいとってきちゃったから、
すごい長い日記になっちゃってますが、、。
いい景色がたくさんあったので、
写真とるのも本当に楽しくってーw

ばったはね、立ち泳ぎ中なのw
そうとう深いとこ泳いでるのよー。
この湖、いきなり深くなるのがちょっとコワイのw

去年はジョンとずっと一緒だったんだね~☆
キョウちゃんのこと話せばよかったなぁ。。
ほんといいおじさんだよね!
あったかい感じする人。

フレーザー島は、行く価値あり。
今度オーストラリア行く時は是非行ってみてほしいな。


>YK
ほんとね、楽しかったよフレーザー島。
是非アヤちゃんをつれてってあげて~w
本当に行く価値があるとこだよ☆


>いえぢる
風が吹いてきたか~~w
ほんと素晴らしいところだったよ。
空気が違う、時間の流れが違う
とでもいうのかなぁ。。
自然から発せられる気がすごくエネルギッシュだった。
こういうありのままの自然がある場所は
行くと元気になるね。

投稿者 ritsu : 2005年12月14日 11:42

仕事の合間に、旅写真で癒されたわ~

青い海、すごいステキ!
砂も白いんだよね

あぁ、思い出が、、、涙

いつかわたしもハネムーンでw

投稿者 sayaco : 2005年12月15日 20:37

生命力が溢れ出てるというか、あり余ってるというか。
フレーザー島、そんなイメ-ジを受けたよ。
どれもステキな写真!!いやしの波動がとんでくる☆
キレイな海に入りたくなった~。
バッタくんの立ち泳ぎ、なんだか修行してるみたい(笑)
ナイスショットだね☆

投稿者 にょん : 2005年12月15日 23:58

>sayaco
ほんとすっごい青だよね。
砂もすごく白かった。
癒されて癒されて~~w
そんでもって泣かないでぇ~~。
週末、おいしいものいっぱい食べさせるからっねw


>にょん
ほんとパワーがみなぎってたよ~
フレーザー島!
のぶちゃんが行ったらきっと
ディーバと話しできそう☆
ばった、ほんと修行っぽいねw
写真、身体とのバランスが変テコで
笑っちゃうよねw ヌボーって

投稿者 ritsu : 2005年12月16日 16:13

大きな木も
古河も天然のプールも素敵すぎます~っ☆
もぉ彩も行ってみたくてウズウズしちゃいますよ~!!!www

投稿者 彩。 : 2005年12月20日 07:05

あ。。古河じゃなくて小河でした!w

投稿者 彩。 : 2005年12月20日 07:07

>彩。
YKと一緒に是非行ってみて~☆
そんであの湖で、2人でぷかぷかしてきてねーーw
ディンゴに注意w

投稿者 ritsu : 2005年12月22日 00:51