≪ 旅の日記***Earth Core | tivativa diary | 旅の日記***フレーザー島 ≫

2005年12月11日

 旅の日記***ハミルトン島

アースコアが終わり、ほどなくして私達は
友達と一緒にショートホリデーに出かけた。
今回は友達Kenが事前にプランを決めてくれていて、
一緒に行こう~!と、いろんな手配をしてくれた。
私達のためにいろいろ配慮してくれてありがとう。
ほんとうに感謝してるよ☆KenちゃんAiちゃん!

ハミルトン島はメルボルンから飛行機で3時間ほど。
グレートバリアリーフに囲まれています。
小さな空港を降りると青い空と海が出迎えてくれる。
そして、いきなり暑い。。w
ハネムーナーも多い、楽園リゾート。


ヨットハーバーのあるあたりにレストランやカフェが集中している。
海を見ながらのランチは本当にリラックスできた。
ハーバーの海の色、ツムラの入浴剤くらい青かったw
野生は野生のままに、をうたうオーストラリアの島々。
かなり大きな鳥がそこらじゅうに舞い降りる。


泊まったところは海が一望できる部屋。
2ベッドルームと広いダイニング&バルコニーの
スイートルームを4人でシェア。
こんな広い部屋に泊まったことがないので、ちょっと興奮ぎみw


広いバルコニーは、スパ&バーベキュー台付き。
海を見ながらウェルカムワインにジェットスパ、、なんか優雅。
いつもの旅のノリと全然ちが~~うw
たまにはこんなのもいい感じ。
星を見ながら入るスパも気持ちよかった。
入りすぎて熱出しちゃったけど。。w


メインビーチまでは歩いて2分。
きれいなビーチだったなぁ。
船で30分くらのところにホワイトヘブンビーチっていう
さらに美しいビーチもあるらしい。
泳いでボーーとしてると気持ちよくて寝そうになっちゃうよ。


お肉やシーフードを買ってきてバーベキュー。
オイスターが特においしかった~
フィッシュ&チップスのお店で
新鮮なオイスターやエビを売ってくれる。


島にひとつしかないマッサージサロンに行ってみた。
私はボディのリンパドレナージュコースを選択。
北欧っぽい魔女顔の女性が担当してくれたんだけど、
と~~~っても上手だった。ボイスも心地よくって。
ヘッドマッサージ多めがさらに気持ちよくって、寝てしまったw
美しい声で、RITSUという名前、美しいわね。と
言ってくれたのもうれしい癒しだった。


レンタバギーで島をお散歩。
コアラギャラリーってとこでコアラだっこできたよーー。
もう~~っ、超かわいいの。赤ちゃんみたい。


コアラギャラリーの奥に小さな動物園があったので入ってみた。
battaがどうしてもクロコダイルショーがみたいというのでw
鶏1羽まるごと、食べさせるだけのショーなんだけど。w
battaは3mくらいある恐ろしいクロコダイルを見て、
終始「かわいいぃ~~」って、にこにこしてたw
私はヴォンバットをじっくり見たかったけど、ずっと寝てた。。


爬虫類もいっぱいいた。
恐竜がそのまま小ちゃくなったような子がいっぱい。


私はこのカエルがかわいくって、ずっと見てた。
ミドリの身体にブルーの目がすてき。
クロコダイルはやっぱりコワイよ~~w


部屋にこの鳥が毎日きてた。
砂糖が大好物。油断すると部屋の砂糖を食い散らかすんだよーー。
リンゴはキライらしいですw


スーパーでおもしろいジュース発見!
その名もグラスホッパーー。battaジュースw
味は、甘いトマトジュースに青汁が入った感じ?
薄めると意外とおいしかったけど、2度は飲みたくないなぁ~w
後ろに「このジュースには昆虫は入っていません」の注意書きw

まったり過ごしたハミルトン島。

次はフレーザー島に行きました。
いちばん楽しみにしてた世界遺産の島です。

投稿者 ritsu : 2005年12月11日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

部屋ゃば~ぃ...
かなり心地よさそな旅だったよぅだね・・(´_ゝ`)
かなりうらやますぃんだけど↓

投稿者 KEIKI : 2005年12月11日 18:08

>KEIKI
やばいよねぇ~~
ほんと広くてびっくりしたもんw
どですか~?家族でw

投稿者 ritsu : 2005年12月11日 20:18

ヤバイくらい楽しそう!
部屋も豪華だし、お風呂も最高!

投稿者 にーる : 2005年12月11日 22:44

早く青の中で浮遊したい…。

投稿者 たいち : 2005年12月12日 02:05

>にーる
ほんと豪華でアガったよーー。
いつもはバックパッカーズか、
よくてB&Bだからね~w
風呂、思わず写真とっちゃったもんw


>たいち
やっぱり、海の青は癒されますね~~ハァァ
次に行ったフレーザー島のレイクマッケンジーは
真剣にオススメ!! 魅惑のブルーーー

投稿者 ritsu : 2005年12月12日 02:27

うゎお!!すばらしい景色だね!
写真がたくさんあって、旅の様子が伝わってくるよ@
次のフレーザー島も楽しみに待ってます。

投稿者 カムイ : 2005年12月12日 03:46

スゴイね、楽しそう☆
南国の鳥たちやらコアラやらワニやら
青い目のカエルに見入る感じが伝わる。
何となくオーストラリアって大陸な気がして
海のイメージ、あくまでもイメージが無いの
だから海でリゾートでって何か不思議、でも島だもんね(笑)。
イイ写真が一杯ね。次のフレーザー島も楽しみだ。

投稿者 いえぢる : 2005年12月12日 10:28

>カムイ
ほんとすごい景色だったよ~~
なかなか写真キレイにとりきれてないのが残念!
記憶だと写真よりももっと美しいはずなんだけどw
フレーザー島、のちほどアップするね~☆


>いえぢる
確かにオーストラリアって大陸のイメージあるよねw
きっとエアーズロックとかアボリジニーとか
大地の大きさにイメージもってかれるんだろうね。
実際相当でかいしねw 私もそういうイメージある。
でも実際は島だからね~、いたるところにビーチがあるね。
グレートバリアリーフとかすさまじくキレイだし。
フレーザー島では、太古の自然を目撃したよ。
オーストラリアって奥が深い。
世界は広いなぁって、なんか思っちゃったw

投稿者 ritsu : 2005年12月12日 12:34

カエルも青い目、さすが海外w
星を見ながら入るスパ、、素敵すぎ!
そりゃぁ入りすぎちゃうよねw

白いオウムちゃん、普通にその辺飛んでるんだものね。
いいね。野生。自然。
素敵なところだね、ハミルトン島。
写真みて、「ほや~~ん」となっちゃったよw

投稿者 朋子 : 2005年12月12日 15:07

りっちゃん、ス・テ・キ!の一言☆
いろんなものがつまった旅だったのね。
静かだけどたくましい島のイメージが伝わってきたよ。
コアラ抱っこしたいわ~。

投稿者 にょん : 2005年12月12日 17:58

>朋子
カエルも外人さんなのかな~☆
熱はね、そうとううなされた。爆
でも1晩でひいたけどねーw
うまいぐあいに自然と人が調和してたな~。
鳥はよく食べ物をねらっているから、
カフェの店員さんとかに真剣に追っ払われてたけどw
ほんと何にも考えなくなるね~、ビーチって。ポワーン


>にょん
うん☆ステキなシチュエーションがたくさんあったよ~。
コアラ、人にだっこされるとストレスたまるーって
きいたことがあったから、
だいじょぶなのかな~なんて思ったけど、
我慢できずにだっこさせてもらっちゃったよ~んw
コアラ大好きになっちゃった。

投稿者 ritsu : 2005年12月13日 03:10

ジェットバスでワイン、なんてラグジュアリ~
動物たくさん、美しい自然たくさん、エネルギーフルチャージだね☆

バッタジュース、気になりますw
栄養ありそうだけどw

とってもステキな時間が流れてたんだね
土産話し、楽しみにしてます☆

投稿者 sayaco : 2005年12月13日 12:24

>sayaco
ほんと、いつもとちがってw
なんだかラグジュアリ~だったわ~☆
たまにはいいものだわ~w
オーストラリアにはまだまだ
色んな島があるから、ちょっと
他のも行ってみたくなっちゃったよw
battaジュース、サヤコなら飲めるw
マンゴーとかも入ってるし、
わりとフルーティではあるんだけど。、w

投稿者 ritsu : 2005年12月14日 11:12