≪ 旅の日記***アフターパーティ | tivativa diary | ゆく年くる年 ≫

2005年12月18日

 ソウルナビゲーション

昨日は友達とネパール料理を食べていました。
私たちがオーストラリアに行っていたことで、
誕生日のお祝いをしてあげられなかった友達もいて、
やっとお祝いの言葉とささやかなプレゼントを
贈ることができたのがすごくうれしかった。

スパイシーな料理に後押しされてw
いろいろと話し込んでいると、
友達が一冊の本を出してきた。
魂の目的・ソウルナビゲーション」。
カバラをもっと詳しくした内容のもの。
もともと数秘術が大好きなので、わーーと
ばかりに食いついて、みんなで回し読みしたw

私のタイプは、30の3。
30は霊的素質をもった表現力と感性、
3は表現力と感性を現す数字。

んん?待てよ。。
この本見覚えあるなぁ。。
大好きな山川夫妻が絶賛してる本だし。
ソウルナビゲーションという言葉に見覚えがあった。
「これと対になる本もってるかもしれない。」と友達に言いながら
頭に浮かんでいたのは、緑色の表紙の本だった。

家に帰ってから、本棚を調べてみたら、
あったー! その緑色の本を手にとってみると、
前世ソウルリーディング」という本だった。。
思い浮かんだ本だったけど、根本的に違う本だ。記憶違いか、、
ん~~、でもやっぱりソウルナビゲーションという
言葉に記憶がある。
そのまま、もう少し探してみると、、、
あったーーー! 
「魂の目的・ソウルナビゲーション」
対ではなく、同じ本だった! とてもびっくりした。

私はこの出来事に大きなメッセージ性を感じました。
もう一度、この本のメッセージを読んでみなさい、
と言われているようで。。

30/3、あなたが最高の充実感を感じるのは、
演説や、絵画や音楽、またその他の創造的な試みを通じて
自分の感情を表現し、他人の感性を揺るがせて、
彼らの感情表現を引き出す時です。 などなど

いろいろなメッセージが心に響き渡っていくうようでした。
また、自分が克服しなければいけないハードルも
ずしりと心に響きましたw
今の自分に、新鮮に届くメッセージの数々。

自分は何のために生まれてきたのか、
ふとした時に思い浮かべるテーマ。

友達を多いに励まそうと思っていた日でしたが、
逆に何倍もの元気をもらって帰ってきたw
ありがとう。ありがとう。

大切なものを思い出した、そんな清々しい気分。
駆けつけたみんなの暖かい気持ちがそうさせたのかな。
本当に楽しいネパールディナーでした。

投稿者 ritsu : 2005年12月18日 14:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

面白い話だね。
自分は何のために生まれてきたのか・・・・
興味深いテーマだわぁ。

投稿者 いえぢる : 2005年12月19日 11:05

週末はどうもありがとう
暖かな空気の、楽しくおいしいディナーだったね

りっちーをはじめ、みんなの愛をすごい感じました
わたしは、ほんとうに幸せものだなぁって

出会えてよかったです
ありがとう
感謝∞

これからも、よろしくね☆

カードは仲良くさせていただきますw
同じ本だったのだね
メッセージだったのだね~w

投稿者 sayaco : 2005年12月19日 13:35

>いえぢる
ほんと、深~いテーマだよね。
みんなそれぞれ結局のところ、
何かの、誰かのためになることを
やるのかなぁとも思う。世界貢献w
いえぢるの手袋が身代わりになってくれた話も
すごく不思議でおもしろいよね!

投稿者 ritsu : 2005年12月19日 13:35

>sayaco
そうそう、sayacoは愛されてるから大丈夫!
いつも繋がっていることを思い出してね。
私の方こそ、いいメッセージもらっちゃったw
ありがとうね☆
私もsayacoとの出会いに感謝してる。

エンジェルカード久々に昨日引いてみたよ。
「you are safe.」あなたは安全です。
守られていることを再確認しました。
おもしろいカード出たら教えてねw

投稿者 ritsu : 2005年12月19日 13:45

唐突だけど
KOOKAIのお仕事やってた時の飯島☆女って覚えてる?
彼女が新婚旅行に行ったオーストラリアのお土産でもらった
エンジェルカードが家にあった!
取り留めも無いのだけどちょっと昔を思い出してしまった。

投稿者 いえぢる : 2005年12月20日 17:52

>いえぢる
覚えてる覚えてる~~!w
あの超ご令嬢のプレス飯島さんだよね☆
懐かしいなぁ。。w
エンジェルカードいえぢるん家にもあるんだね~!
ひいてみてる? 
うん、私もオーストラリアでたくさんの
エンジェルカード見つけたよ~☆
いえぢるのは日本語訳ついてる?

投稿者 ritsu : 2005年12月20日 18:34

そう、あの令嬢プレス!今は2児の母だって♪

私のは日本語訳はついて無く
小さなカードにメッセージが書いてあるシンプルな
モノで当時よく引いてた、辞書を片手にね(笑)。
また、辞書を片手に引いてみる☆。

投稿者 いえぢる : 2005年12月20日 20:22

>いえぢる
わぁ、もう2児のママ♪飯島さん幸せだね~w

辞書片手に~っていうのも
お勉強にもなるしいいね☆

私が今使ってるのは、シリーズものの
大天使オラクルカード。絵柄もとってもきれい。
http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=813601&shop_bid=207353&auction=0
一昨日と昨日、3枚とも同じカードがでてびっくりw

投稿者 ritsu : 2005年12月21日 00:52

わたしもカード、かなり使わせていただいてるよ~
ありがとうね☆

彼について、違う質問したのに、同じカードがぽろっと飛び出したり!
ほんと、なんだかびっくりするよ
ちなみにカードはindigo childだったw
お互いに学びと成長の関係なのだろうなぁ、って思ったw

投稿者 sayaco : 2005年12月21日 15:03

>sayaco
ほんと、ドキッとするカードが出たりして
びっくりする時あるよねw

indigo childが連続して出たのか~w
お互いの成長かぁ。興味深いね☆
または何かを育てる状況下にあるとかね。
人によって意味合いが違うんだろうけど、
自分の心の中でマッチする部分、
そこが大事なところだものね。
建設的に良い方向に行くこと、願ってます☆

投稿者 ritsu : 2005年12月22日 00:01