≪ BBQパーティ | tivativa diary | ベランダ日記 ≫

2005年05月02日

 点心dinner

今日は友達のken&aiと飲茶・点心ごはん。
2人のオススメということで、青山の糖朝に行ってきた。
ここのマンゴープリン食べてみたいな~と思ってたので、
行く行く~!とノリノリで出かけて行きましたw

kenは「きらいなものとかないかい?」といって、
じゃあ私のオススメ頼むから、シェアしましょう!という感じ。
さずがジェントルマンな彼w
どんどん美味しそうな点心が運ばれてきた。
本当に、どれもおいしくて私はずっとにっこにこww
特においしいな~と思ったのは、ホタテのお粥☆
ホタテ好きにはたまらないw

もちろんデザートは、マンゴープリンでw
あ~幸せ。爆)
みんなで少しずつシェアしながら、
いろんな話しをしているのがすごく楽しかった。

マンゴープリン食べたりなかったのか、
テイクアウトでもう一個買って帰ってきちゃったよwうへへ
また行きたいよ~!

投稿者 ritsu : 2005年05月02日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

美味そう!!!
ワタシも点心と飲茶食べた~~~い!
ココから少し走った場所に良いお店があるのですが
1人で車を30分飛ばして行く気にはなれず
中々そこで食べれないなり。。。
友達欲しいぞーw(主人は出不精なので誘いませんwww)

投稿者 chiakidelic : 2005年05月03日 00:13

>chiakidelic
かなり美味しかったよ~~~!!w
車で30分1人ドライブは、
ちょっとさみしいねぇ。。w
でも1人で飲茶、激シブ!ww
こっちきたら、一緒にうまいもん食べ行きましょうね!
太るの覚悟でおいでやす~w

投稿者 ritsu : 2005年05月03日 00:31

いいね!シェアして色々と味わうのは
楽しいよね。マンゴープリンもかなり
美味しかったみたいでよかった!

投稿者 マッキー : 2005年05月03日 00:34

>マッキー
ほんとシェアだといろんなもの食べられていいよね!w
特に今日の点心の味は格別だった~。
マンゴープリン、ヤバイw
まじやばいww

投稿者 ritsu : 2005年05月03日 00:37

えー偶然!私も日曜日久々に食べに行ったょ♪
柏店だけど・・・www
新メニューのジャージャー麺食べた♪

投稿者 アネモネ♪ : 2005年05月03日 06:16

>アネモネ♪
お、偶然だねww
柏店もあるんだね~!
友達がオススメをたくさん選んでくれたから、
実はメニューをよく見ていないww
じゃーじゃー麺ウマそっw

投稿者 ritsu : 2005年05月03日 09:43

くぅ~~~~~おいしそう!!!
おいしそうな点心に、マンゴ~~~~~~プリン。。。。。
マンゴープリンってなんであんなにおいしいんだろうね!!
すごくおいしそうだね!!
ああお腹空いてきた、ぐぅ

投稿者 きょーこ : 2005年05月03日 17:59

>きょーこ
おいしそーーでしょ~~ww
ほんとマンゴープリンっておいしいやつは
ヤバイくらいおいしよね~!w
私、実は生のマンゴーは微妙なんだけど、
なぜかマンゴープリンは好きですw

投稿者 ritsu : 2005年05月03日 18:02

りつ糖朝では楽しかったね☆
いつもコメントいれるのが遅くなってしますのですが、、、
私の生のマンゴ実は私も前は苦手だったのだけど、ここのマンゴプリンを食べてから生のマンゴも好きになったーあとココナツ系も同様に☆中国のSweetsは中国茶と同様健康に良い薬草やスパイスが使われていたりするのでそんなところに魅力を感じます。いやーそれにしてもりつの水の種類やらに詳しいのはこれまたりつっぽくて思わずまたニコニコさせたれたよー

投稿者 aiai : 2005年05月04日 02:17

>aiai
本当にここのマンゴープリンおいしかった~!
中華街にもうひとつ好きなマンゴープリンあるんだけど
甲乙付けがたいww
ほんと中国のSweetsはじめお料理は、
まさに医食同源って感じがして素晴らしいね☆
また行こうね!
そーいえば、水の話してたね~w
硬水、軟水、コントレックスまで。爆)
試してみてw

投稿者 ritsu : 2005年05月04日 12:29