≪ 武蔵野さんぽ道 | tivativa diary | REN ≫

2005年04月28日

 よい便り

今日もあたたかくていい天気。
ベランダの矢車草が咲き始めた~。
目の覚めるような色で美しい。

昨日、お友達から手紙が届きました。
とても元気にしていますという便りです。
すごくうれしくなりました。本当に元気でよかった。
彼女は今入院していて、もうすぐ退院の予定です。
まわりの人たちのこと、気持ち、いろいろなことが
つれづれなるままに綴ってありました。w
少し前にお会いした時にたまたまお互いの入院の話になり、
話している内に「お手紙交換しよう!」と誘って頂きました。
実は私も6月中旬に入院予定なんです。
手術受けなくちゃならない。(カミングアウト?w)
私もがんばらなくっちゃな~☆
先に私が入院だから、私から書くね!と言葉どおり彼女から
無事の便りが送られてきた。
こういうの考えつく彼女はステキです。尊敬。

病気すると、なんだか考え方が変わるな~と思った。
今まで大きい病気したことなかったし、なおさらね。
生かされてるなぁ、って改めて感じている。
ばったさんや友達の存在もすごく大きいと実感中w
私も彼女のようにがんばろうと思う。

投稿者 ritsu : 2005年04月28日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

リツさんも入院するんですか?
心配ですけどがんばってください。
それぐらい言えんけどねぇ。

でもリツさんいっぱい友達おるし
ハッピー方向間違いなしだね!

ほんと健康が一番。

投稿者 キース : 2005年04月28日 15:14

うれしいね。
そういう出会い。
生きていることの素晴らしさや
その意味を実感するね。
前向いていこう。

投稿者 HIRO : 2005年04月28日 17:15

>キース
ありがとう~!
ほんと友達には感謝してるんだぁ。
ハッピーな方向に進めるように
キースも祈っててね☆
健康が一番、ほんとそうだよね。
身にしみて感じてますw


>HIRO
ありがとう~。
ほんと生きてるってこと実感しちゃうよね☆
そういう意味ではプラスになったことも多いと
今は思える。
今年は楽しい結婚も控えてるし、w
ほんと前向いていきます!

投稿者 ritsu : 2005年04月28日 18:31


お友達も入院してるんだね
病院って心細いと思うけど(私は顎の骨折と手術で入院したって言ったよね?)
みんなが応援しているから大丈夫よ~!!
お友達との手紙交換とっても良いアイデアだね☆
心強くなれると思う!すごく優しい人だね
お見舞いに行くよ~!!
頑張れよ~!

投稿者 きょーこ : 2005年04月28日 20:46

>きょーこ
ありがと~!
キョウにはいつも感謝してるよ、ほんとに☆
結構助けてもらってるしw 
キョウも入院してたんだよね。
顎の話、前してたもんね。痛そうだねぇ。。
入院もさることながら、手術も結構ドキドキですw
全身麻酔ってどんなだよって感じで。。ひゃ~(汗)
お手紙交換、ほんとすごいいいアイディアだよね!
尊敬できる先輩です。
がんばるので、応援よろしくね~☆

投稿者 ritsu : 2005年04月28日 21:17

入院や手術って不安だよね、
ワタシも少しだけど経験があるので
お気持ち察します
でもこうやって前向きなリツちゃんはとっても偉い!!!
手紙って嬉しいよね うん
今はメールが主流な世の中だけど
自筆って温かくて嬉しいと思います
なので誕生日には必ずカードを送るようにしてます^^
お花キレイだね~!

投稿者 chiakidelic : 2005年04月28日 21:32

>chiakidelic
ありがとう~☆
なんか、ここに書き込んでもらうだけでも
すごい気持ちが楽になるよ~!
悪い部位が、かなりショックなとこで。。
最初はかなり落ち込みまくりだったけど、
今はもう大丈夫☆w
手紙ってぬくもり感じていいよね。
手書きのカードもうれしいね♪
ちあきちゃんが日本に帰ってくるころには
元気になってるといいな☆
あ、お花、あったかいのでガンガン開いてきてるw

投稿者 ritsu : 2005年04月28日 21:42

入院中は、必ずお見舞いに行くからね~。
絶対に乗り越えることができる。
心から応援しているよ!
入院している友達との手紙のやりとりも、
とても前向きで素晴らしいことだね。
リツさんと出会い、友達になれて、
本当によかったと思っているよ。
これからも、楽しいことをたくさん共有
できたらいいなと、楽しみにしているよ。
頑張ってね!

投稿者 マッキー : 2005年04月28日 21:55

入院って本人もきついけど、
周りも心配しちゃうからね、
こういうやり取りは安心出来るね♪
仕事柄色んな病気と向かい合うけど、
みんなはっぴぃたくさん作って
頑張ってほしい!
頑張れ~~~\(^o^)/

投稿者 こずえ : 2005年04月28日 22:01

>マッキー
ありがと~、マッキー。
なんかみんなやさしくって泣いちゃうよぉ。。(涙)
マッキーにもすっごい支えてもらってるよ。
いつもありがとう。
私も出会えてよかったと心から思ってるしね☆
これからも色んなこといっぱい楽しもうね!
がんばっちゃうよ~☆
まずは肉パーティかな~w

投稿者 ritsu : 2005年04月28日 22:11

>こずえ
ありがとう~!
ほんと、まわりに心配かけちゃってるなって
申し訳ない気持ちが。。
特に両親があんなに哀しそうな顔したの
久しぶりに見た感じだしね。(ほんと申し訳なく。。)
こずえちゃんって医療関係なのかな?
でも、入院前のマナスは
ハッピーバイヴス全開でいくのでよろしくね!w
こずえちゃんもポイパワーで元気ちょうだいね~☆

投稿者 ritsu : 2005年04月28日 22:20

あっ全身麻酔って、私おもしろいなぁ。。。って思った
(あ、笑いごとじゃないね)

だって、カーテンが閉まるみたいにシャーーーって意識なくなるんだもん!
だから、佐藤さん終わりましたよ~!って言われたら、もう終わってるよ!
大丈夫☆

すごいよ医学は!
でも全身麻酔って結構体力勝負だから今から、
体力付けてた方が良いよ!!

投稿者 きょーこ : 2005年04月28日 22:39

ホントだね 帰郷の頃には回復しているといいな^^
でも無理せずですよー
ワタシね、手術では治しきれない持病があるの、だからリツちゃん!手術で取れる(んだよね?)の良かった!!!
それでも不安な気持ちは本当に良く分かります

リツちゃんに触発されて
ワタシも庭に咲く花の写真をアップしようと思います~!
デジカメの電池充電中w

投稿者 chiakidelic : 2005年04月28日 22:43

6月に入院なんだ。色々不安はあると思うけど、りっちゃんなら大丈夫!直ぐに元気になるよ。
みんなでお見舞いに行くからね☆

投稿者 にーる : 2005年04月28日 22:49

>きょーこ
カーテンが閉まるみたいにシャーーーって
意識なくなる~~??w
マジ?そうなの?全身麻酔って~?
すごいね、医学。。w
痛いの大嫌いだから、それは助かるなぁ。。w
体力つけないとダメなのか~。
ヨガだけじゃたりなそうだな。
腹筋でもしよっかなw


>chiakidelic
ちあきちゃんが滞在中には絶対元気になるよ~!w
ちあきちゃんの持病、大丈夫なの??
うん、私のは腫瘍だから取っちゃえば
とりあえず大丈夫だと思う。それからは様子見。
全摘はまぬがれたい。。(心から)
でも開けてみないとわかんないとか言われて
脅されてるけど。w
お花の写真、楽しみにしてるね~☆


>にーる
ありがとう、にーる。
励ましてくれてすごくうれしいよ☆
にーるの家族の話きいて私もがんばんなきゃって
すごく思ったよ!
いまのとこ6月7日が予定日☆
あ~、ほんと今日だけでも
みんなにすごいパワーもらった。感謝だよ。

投稿者 ritsu : 2005年04月28日 23:08

お手紙って気持ちがとっても伝わりますよね。
素敵なやりとりですね。
入院、がんばってください!
リツさんのお人柄とか、やっぱり人をひきつけてるんだな~って思います。数回しかまだお会いしてないのに、もちろん私もだいすきです。
これからもっとからんでいきたいです^^
こんな時こそ、みんなからの愛のパワー、すいとっちゃってください。そして、それを元気の源にしてください!応援していますっ。

投稿者 朋子 : 2005年04月28日 23:44

>朋子
ありがと~、朋ちゃん!
うれしい☆ またパワーもらったw
ほんと、元気の気って、
こういう愛の気とかなんだなって実感してる。
いいね、こういうパワー。
頂けてる私は幸せだね☆
これからも、いっぱい絡もうねw
よろしくね♪

投稿者 ritsu : 2005年04月29日 00:15

びっくりした!!
けどりっちゃんがんばって!
あたしはりっちゃん憧れの存在なので、
これからもいっぱい遊びたいよ~!
入院前マナス、楽しみだね!
あっしも手紙送りたいっす。
めっちゃ字汚いけど。。。
全身麻酔はいろいろすごいモノが見れるって聞いたなぁ。

投稿者 おじゃる : 2005年04月29日 02:03

>おじゃる
ありがとね~!
びっくりした?w  私もびっくりしたよぉ~。。
これからもいっぱい遊ぶよ~もちろんww
今度はおじゃるとばったのヤバ笑いを激写せねば!w
お手紙くれるの? うれしいな☆
全身麻酔、、すごいものが見れるの??
なんだろ~~?何が見えるんだろう。
ちょっと興味あるなw

投稿者 ritsu : 2005年04月29日 02:29

リッちゃんのお友達のコメントを見ていて感動しています。
先週のパーティでも、リッちゃんからやさしさを感じて、最近、感動しっぱなしです。
私も数回しかお会いしていないけど、リッちゃんのこと大好きです。
次回のManas、絶対駆けつけるね。
手術がんばってね。

投稿者 masaero : 2005年04月29日 03:04

>masaero
masaeちゃん、ありがとう~☆
なんか、私もまた感動しちゃったなぁ。
うれしいなぁ。(涙)
やさしさ感じてくれてありがとう!
でも、それはmasaeちゃんがとってもやさしい人だからだね☆
それと、ご結婚おめでとう~!w
先超されちゃったな~ww  ミツキくんはやさしい子だから心配ないね!w
マナスこれそうだったら、みんなでお祝いだね♪

投稿者 ritsu : 2005年04月29日 04:15

正直驚きました。手術なんて。。。
でもでも、りっちゃんは食やライフサイクル、とても自然志向なので
自然治癒力はとても高まっていると思います。
病気して感じてるコト、これからの人生できっとプラスに働いていくと思います。
手術大変だと思うけど頑張ってね。でも無理と我慢は禁物!
ツライことは我慢せず吐き出しちゃえー。

そいでもって入院前にmanasあるの?キャー!
近く会いたいねっ。

投稿者 キリ : 2005年04月29日 04:32

>キリ
驚いたよね? やっぱり。。
私が一番びっくりしてるかもだけどw
この病気も何らかの試練なんだろうね、きっと☆
病気自体はすっごいやなんだけど、w
これも自分の人生の一部なんだと最近は思えてきた。
そうだね、無理とか我慢はほどほどにしないとだね。
気を付けるようにするよ☆
泣き虫だから、結構泣いたりしてんだけどねw
入院まで玄米と無農薬野菜食べまくろう~と!w
6月マナスあるよ~! 
一緒にビール飲んで踊りたいねw

投稿者 ritsu : 2005年04月29日 04:55

りっちゃんワタシも吃驚したー。ひとまず大事にしてくださいねー!
ワタシも、この半年、ちと病気で投薬してたんだけど、
(手術を要するようなモノじゃなかったけど)
病気は戦うのではなくってその症状からのメッセージが何なのか
を考えてその病気に感謝するのも回復への近道。ってな様なのを聞いて。
さすがに症状が出てる時はソレどころじゃないけど!
ようやく完治した今になってみると、そうだったかもしれないかな~って。
得るモノもあったよ~!
ちょっと大変とは思うけど、ひとまず心穏やかで、無理のない、
良い日々を過ごせる事を祈りますー!

投稿者 りた : 2005年04月29日 18:42

>りた
りたちゃん、ありがとう~!
そっかぁ、りたちゃんも病気してたんだね。。
知らなかった~~。。大丈夫??
そうだね、心穏やかに過ごすのがいいよね。
メッセージを受け止めながら☆
実際、私もメッセージたくさん頂いてます。
でも、私は今元気だし、大丈夫!!w
心配してくれてありがとうね~☆

投稿者 ritsu : 2005年04月29日 20:04