≪ ドリームスペル | tivativa diary | 誕生 ≫

2005年01月26日

 美輪明宏

突然だけど、美輪明宏って好きだなぁ。
もちろん、握手会行っちゃいます!みたいな好きではないけどw。

今日、たまたまテレビ見てたら出ていて、
なにやら相談者にアドバイスしていた。
すごい派手w、だけど美しい。
そして何より、言葉に暖かみがある。

よりよい親子関係について述べていた時、
「空襲の時、赤ちゃん・子どもに覆い被さって、
守るように死んでいった丸焦げの母親たちがたくさんいたのよ。」
と語っていた。命をとられても子どもの幸せを考える、
それが本来の親のあり方だと。  でも、子どもの人生を
自分の持ち物と思っている親がたくさんいると釘をさしていた。
あの声で話されると、心にすーっと入ってくる感じがして、
自分も相談者みたいに、ついつい聞いてしまったw
あれで、もう70歳らしい!  驚いたw
「私こう見えて男性ですから、男の70なんてもうボロボロよw、
でも努力すれば、私みたいにちゃんとしてられるのよ。」
私もいろいろ努力しよう、と思ったw

そんな美輪さん、ピンクのでかいオープンカーのってるとこ
代沢十字路でばったさんが発見したらしいw 派手だな~

投稿者 ritsu : 2005年01月26日 18:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

三輪さんn言葉には暖かみと深みがあるよね!
いろんな経験してるな~って感じます。
しかし派手だよねー
ピンクのオープンカーって(w

投稿者 seruji : 2005年01月26日 22:50

ほんと暖かいですよね~☆
場数踏んできてるんでしょうねぇ。
「人間に挫折は必要よ」なんてことも言ってましたw
たくさん痛い目にあったから、
人の痛みがわかるんだろうなぁ、
三輪さんを見てるとそんな気がしてきます。

ピンクのオープンカー、ほんとウケるね。(^-^)
しかもショッキングピンクだったとかw

投稿者 ritsu : 2005年01月27日 00:30

美輪様好きです♪
本、読んだけど美しく輝けるのは容姿だけではもちろん無く、たくさんの気持ちを受け止めてきたからかもしれません。。。

舞台『黒蜥蜴』再演されるみたい。
観てみたい~

投稿者 かおりん : 2005年01月27日 02:38

三輪様、、いいねぇその呼び方w
ほんとだね、懐ふかそうだものね☆
内側から美しさを保てるのって素敵ね。

『黒蜥蜴』ってどんなの?
おもしろい?

投稿者 ritsu : 2005年01月27日 02:59

私も三輪様好き~w
本、持ってたよ!
すごいよね、あの、愛の深さ。
子供を自分の持ち物と勘違いしてる親、いるね。
私も気になってます。
自分の子供は、そう扱いたくないなぁ、って。
しかし、派手だね~w 
70過ぎ?!びっくり!
ピンクのオープンカーにもびっくりw
目撃したbattaさんにもびっくりw

投稿者 sayaco : 2005年01月27日 12:29

>sayaco
ほんと、愛深いね。
自己中心的とか、自己満足とか
注意しないといけないことですなw
広い意味での「教育」ということに
最近とても興味がある。
結局「教育」なのかなぁって。

ばったさん、霊的な波動に
吸い寄せられがちなんでねーww

投稿者 ritsu : 2005年01月27日 16:01

美輪明宏って見た目すごい派手☆な外見というか、
目立つけどw、それを越える懐の深さというか人間的な感じとか
ものすごくあるよね。
私も特にファンという訳ではないけど、TVに出てるときは
なんだか、引き込まれて最後まで話を聞いちゃうな~
人間には挫折が必要かー。がんばろっとw

投稿者 きょうこ&つとむ : 2005年01月27日 17:55

>きょうこ&つとむ
ほんと、三輪さんって気になる存在だよね。
あの派手さ、三輪明宏だからね~と、
本人の個性として理解してもらえることって
実はすごいことだったりするよねw

人の痛みのわかる人になりたいね☆
私もがんばろーw

投稿者 ritsu : 2005年01月27日 18:26

美輪様はちなみに「美しい輪」と書きますです。
黒蜥蜴は江戸川乱歩原作、三島由紀夫脚色による戯曲。
名探偵明智小五郎と女盗賊「黒蜥蜴」の対決と秘めた恋。。。
かおりは大好きな世界ですが、好き嫌いがあるかも。。。

投稿者 かおりん : 2005年01月27日 23:39

江戸川乱歩原作、三島由紀夫脚色って、
すごいね組み合わせだねー。w
マニアではないけれど、
2人とも結構好きな世界だよ。

夢野久作とか、チャカポコ系も好きですw。
たしかに、好き嫌いあるね☆

投稿者 ritsu : 2005年01月27日 23:49

あ、三輪様じゃなくて、
美輪様なのね。。w
失礼しました。(つか、今気づいた!アホだw)

投稿者 ritsu : 2005年01月29日 17:59