≪ 美輪明宏 | tivativa diary | 今日のbatta ≫

2005年01月27日

 誕生

今日、仙台に住んでる友達に赤ちゃんが生まれました!
あ~、うれしい気持ちでいっぱい。

さっき、メールがきました。
「今、生まれたよ~。元気な女の子!」って。
うれしくなって、電話してしまった。
へとへとな声だったけどw、
「よかったよぉ、元気な赤ちゃんでぇ、、」と
言っていた。疲れてるのに電話しちゃってごめんね!

彼女とはものすごく長いつきあいで、
実家もすぐ近く、同い年、生まれた月が一緒、
生まれた病院も一緒w。深い縁を感じる。
小さい頃、バレーボールやってた時も、
私がキャプテン、彼女がセッター。
野球でいうバッテリーみたいな感じだった。
昔から冷静で大人、賢くてとても人徳者。
離れていても常に繋がっている感じがする人です。

そして、明日は彼女の誕生日。
娘と一日違いの誕生日。きっとこれからは、
一緒にお祝いしていくんだろうなと思うと
微笑ましいです。
あ~、赤ちゃんの顔、早くみたいなぁ~w
とびきりオーガニックな出産祝い、そして
バースディプレゼントを贈りたい。
何あげるか考えるのも楽しいよねw

投稿者 ritsu : 2005年01月27日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

りっちゃんのお友達の赤ちゃんお誕生日おめでとう☆
大切な友達の赤ちゃんの命が生まれた日って感動するよね!
1月27日繋がりでなんだか、私もおめでとうの気持ちです☆
日記読んで、素敵なお友達なんだろうな~というのが
伝わってくる日記でした。
いい日だね~☆

投稿者 きょうこ&つとむ : 2005年01月27日 19:56

>きょうこ&つとむ
ありがとう。(-^-^-)
私も自分のことのようにうれしい!

ほんとびっくり、1月27日繋がり!w
つとむくん(きょうこの旦那様)、
お誕生日おめでとう~☆
めでたいね、めでたいね~!

ほんと、すごくいい子なのよw
落ち着いててね、私が誰かとケンカとかすると
いつも彼女が仲裁役に入ってたりとかねw
あ、きょうちゃんもいいお友達ですよ☆

投稿者 ritsu : 2005年01月27日 20:03

あら、りっちゃんケンカっぱやいの?w
ケンカの仲裁に入れる人って尊敬するなー
冷静で大人な気持ちって難しいものだものね
あっ、良いお友達だなんて嬉しいわ、ありがとう☆えへ

投稿者 きょうこ&つとむ : 2005年01月27日 23:01

>きょうこ&つとむ
う~ん、ケンカっぱやくはないんだけどねw
子どもの頃はよくケンカしてたかなぁ。
コミュニケーションの一環としてw

私も結構冷静な子どもだったと思うんだけどねぇw、
彼女は上をいってましたね。(^-^)

投稿者 ritsu : 2005年01月27日 23:20

こんばんは、今日は赤ちゃんの話だっ
赤ちゃんが生まれたって報告は特別な気持ちになるね
しかも産んだ人が自分にとって大切な人だったりすると
また、感慨深い・・・逢うの楽しみね(喜)。

昨日、また腰痛で家に居た私も美輪様の相談室観てました!
ホントに美しすぎて化け物チックに見えるくらいだね~
しかも神々しいしね。
親子愛についてリッチーが日記をつけた日の
次の日に生まれたその子・・・
そしてお母さんと誕生日一日違いで
リッチーとも同じ生まれ月で・・・きっと面白い子に
育つね、何となくそう思う。

投稿者 いえぢる : 2005年01月27日 23:45

>いえぢる
うん、今日は赤ちゃんのお話w。
ほんと大切な人の出産って、特別な感じするね。
彼女はさらっと
「27日に帝王切開でパパっと生む予定だからw」
なんて言ってたんだけど、w
逆子だって聞いてて心配してたの。
無事生まれて本当によかった!
1月生まれなのも縁かもしれないね☆(^-^)

三輪様、見てたか~!w
すごかったね。確かに化け物っぽくて神々しいw

それと、腰大丈夫? 最近結構頻繁だね。
心配してます。
いえぢるも、私の中では
離れていても繋がっている感じがする人だよ☆
お大事にね!

投稿者 ritsu : 2005年01月28日 00:38

お友達の赤ちゃん、おめでとうございます☆
無事に元気に生まれたみたいだね、良かった(^-^) 嬉しいね☆
娘さんと1日違いのB.D。素敵だね~。
りっち~も1月!めちゃくちゃ繋がり合ってるお友達だね。
素敵なお話聞けて、私も幸せです。
よい話をごちそうさまです☆

投稿者 sayaco : 2005年01月28日 13:37

いいね!おめでとう!

幸せを分かち合えるのって、素晴らしいことだね。

すごくポジティブな話をありがとう!

投稿者 マッキー : 2005年01月29日 00:46

>sayaco
ありがとう。
彼女にも、私のお友達がたくさん
「おめでとう」言ってくれたってこと伝えるよ!
ほんと繋がっているキーワードがたくさん☆
ちいちゃい頃から、スピリチュアルな話が出来たのも
彼女だったしね。小学生の頃、
「あそこに変な気感じるよね?」とかいう話って、
今思うとおもしろい。wっていうか危ない?w(^-^)


>マッキー
ありがとう。
ほんと、分かちあい☆素晴らしいね!
赤ちゃんも幸せです。
人に送った愛は必ず届いて、みんなに
もっと大きな愛になって帰ってくるよね、きっと☆

投稿者 ritsu : 2005年01月29日 01:53

赤ちゃん誕生おめでとう!
幸せな空間が伝わってきました~。
ぷっち乳母できるね☆w

りっちゃんもバレーボールをやっていたのね!
私も7年間くらいやってたよ~。

投稿者 キリ : 2005年01月31日 01:04

>キリ
ありがとう☆
うん、ぷっち乳母したいねw

キリちゃんもやってたんだ~?(^-^)
私は小学生の頃に4年間やってました!
今度、パーティでバレーやりたいねw

投稿者 ritsu : 2005年01月31日 07:41