≪ barber Happy | tivativa diary | ウル寅 ≫

2004年07月02日

 太陽と月

最近は梅雨空はどこにいったかと思うほどいい天気。
朝がくる瞬間などは、本当に美しい。
夜が終わって朝がくる瞬間のあのブルータイムは、
ブラーフミー・ムフルタと呼ばれ、宇宙のエネルギーが一番満ちる時
なんだって。ヨガや瞑想はこの時間にやるのがベストらしい。
一番よいエネルギーを身体に満たし、インスピレーションを高める
といわれる。これはとても理にかなっている気がするね。
新しい一日が始まる!という瞬間、やはり清々しい気分になるものね☆

夕方からは月がとてもきれい。
一度見つけると、ずーっと見てしまう。
小さい頃の月は、本当にウサギの餅つきに見えたけど、
10年くらい前からかな~、月の模様が泣いている人の顔に見える。
5年くらい前だったっけ? 当時の月食の時も
ひたずら黒く覆われる月をぼーっと見ていたけれど、
やっぱり人が泣いているように見えた。
今夜は満月かな?

投稿者 ritsu : 2004年07月02日 17:53