≪ ソラトビタマシイ~宙飛魂~ | tivativa diary | 今日の空 ≫

2004年07月25日

 銀河の自由の日

今日7月25日は、マヤ歴でいう「時間をはずした日」
または「銀河の自由の日」です。
13の月の暦の中で、月や日付のない特別な日です。
心身ともにリラックスして、一年間の「時間」から自分を解放する日。

マヤ歴では明日から、新年の幕開けです。
明日からの1ヶ月は「私の目的は何?」と自らに問いかけることから、
あらゆることがスタートするというもの。
私は小さな13の月の暦手帳で
自分リーディングワークをしています。
昔の人が残してくれた叡智を、この物質的世界まっただ中の今、
いろいろな形で理解してみたいと思うから。
地球の時間に自分の時間を重ねてみたり、
自分の中に流れる時間の意味を考えてみるのも興味深いものです。

PS.Pちゃん、とおるちゃんおつかれ。(笑)

投稿者 ritsu : 2004年07月25日 23:59

コメント

この手帳、私も長らくお世話になってるよー。
ちょうど25日に1年を振り返ったり。2-3年分まとめて振り返ったり。

ちょうど昨晩、枕元に水晶を置いて、私の目的は?なことぼんやり考えてました。

35才になった時に何をしていたいかなぁ?とか。
ちょうど、24日に開運堂のカノンさんに占ってもらったことを思い返したりしながら。

投稿者 sayaco : 2004年07月26日 12:44

さや姫は、ほんとスピリチュアルな人だね☆

教わることも多いです。
いろんな話が出来てうれしい。(^-^)
さや姫と出会っているのも、
きっとシンクロニシティってやつなんだろうな。

占ってもらったりするの?
私はあまり占ってもらわない方なんだけど、
占う方が多かったり。(笑)

私の誕生日は、「青い宇宙の嵐」
エネルギー、自己発生、触発する、存在を持ちこたえる。
自らを解放し、そして他人を触発することで
大きなことを成し遂げるエネルギーを持つ。

意味深く受け止めてます☆(笑)

投稿者 tiva : 2004年07月26日 15:38